2015-11-26

ルンバニ調整不足

ななどら3、おわりました。
ルンバニ使ったけど裏ダンクリアは初だなぁ
2020ではあの人が倒せず
2020-2では雑魚つらすぎですすめず
今回もぶっちゃけルンバニなかったらきつかった。それくらいぶっこわれな職だとおもいますほんと。

まぁでもレベル上げはスムーズだったのでストレスフリーだし、完結ってだけあってなかなかいい仕上がりではないでしょうか
キャラに感情移入しすぎて所々うるっと…
グラフィックも戻れなくなるくらい頭身はまってたし、音楽も良かったす サントラ出たら買おう

ゲームのふつーーーな感想はここまで
ひとまず、ネタバレと脳内の話を含む感想を畳んでおいときますね



リーダーであるミフユちゃん
色んなキャラを落としまくって「どこの番長キタローだよ」って思ったw ユウマくんイベも男だとアレ…ですよね?
天然入ってるし、デートの意味もわからずに人と付き合ってそうなのがこわい。
ちなみにデートはサイラスが最初だったんですが、あの一言にやられました。こいつこんないいやつだったのかと。NPCも交えた争奪戦するか
とりあえず脳内では誰のものにもなりませんでした。
リーダーってだけあって、一番成長したキャラだったかな 次はpso2で活躍してくれるにちがいない

クチバくん、トリックスター系なのかなと思ってたけど最後までハッカーよりなのが驚きました
ロストパワーつよい トロイでミフユちゃんと連携からのハッキングもつよい。ストーリーでは大活躍の彼でした

ロンドくん、ひょんなことから巻き込まれ、最後まで二人のお守りをしてくれました。
てっきりデストロイヤーみたいにカウンター主体だと思ったら初期から消費MANAあるし、ひたすら回復とジャブから弱体係だった
あんまり活躍しなかったなぁ すまぬすまぬ

ローゲルさん、頑張りすぎて涙なしには見られない
ミフユちゃんのために頑張ってたけど結局最後まで別PTだったなすまんな
案外妄想家かもしれない ほんとがんばったな(ブレイブソード的な意味で)

クロノスさん、影うすかったしつかみどころなかったけどにゃーでんす通い詰め手相
こいつら含めてエデンアトランティス組はEDでもういないんですが脳内で絶対に転生か前世あたりで合わせてやるぞぜったいにだ
状態異常でダメージアップほしかった

ヤマトくん不憫
うまく扱えないせいでずっとベンチ
前でてもトラップしかしなかったなぁ もうちょい火力出てもいいんじゃないか

キキョウさん サイキ好きだし問題なく使えたけど必殺がちゅうにびょうじゃなかった
サイガーボイスが男だったらよかったのになぁ でもそうすると幼くなりそうね
ますます万能職感出てた どの職とも大体シナジーあるよね

ヴぇるふらむくん そのうち鎧の中身かきたい。
見た目に反して幼そうなので平気でミフユちゃんにひざまくらとか頼んでそうなんだよなぁ
ずるいぞ 性能も物故割れすぎたずるい

カラスくん ボイスのせいで変態キャラに
ぶっちゃけ変態っぽいなぁってことしか頭に残らなかった 宮野ボイスいいかげんにしろ



ひっさびさにちゃんとしたオフゲ買えて、プレイできてよかったです。
夜中テンションでスマホでかいたんで結構アレなんですが、
なんだかんだでローゲルさんに一番愛着わいたきがする。頑張りすぎだり