2015-11-07

星界神話 先行テスト感想


生産はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・

冗談抜きで、X-Legend信者ではありますがここの開発は生産ってのはなんなのかわかってないのだ。
ここのゲームの生産システムはどうにも
「無駄でもいい、無駄の先にある自己満足、それを成し遂げた達成感」が得られないのである。
あくまで自分の考えですけど
個人的に今までオンラインゲームで楽しめた生産はECOの色違い武器とTWかな 
ECOはレア掘りに近い何かがあったし無課金でも材料費をそろえるために収入源があったから
触媒バカ食いしようが一応はなんとかなった。色違い武器がこれまたかっこいいんだな
TWは生産するにあたっての支出がほとんどないのが良かった。料理はちょっと別モノだと思うけども


今回生産を目玉にしてるっぽいんでがつがつ書いてますけどまぁ例のごとく
「生産するとステータスにボーナスつくぜ!」っていうお決まりのやつなので
生産したくない人もやらざるを得ないんだな。場所の取り合いにならないのはありがたい
雰囲気的にも結構すきなので最初はさわるつもりですけど まぁどうなりますかね
幻想神域がちょっと厳しくなってきたかなってのが本音でして 
過疎で課金品高くなってきてるからちょっと無課金には厳しい環境になってる
運営側が新しいのどんどんつくって切り捨てていくスタイルなので、自分らもそれについていくしかないのです
まぁ、ひとまず生産は把握できたのであとはダンジョン関係かな~ワイプされるけど。

マイナス意見かくってのは期待してるってことだよ言わせんな恥ずかしい
先行テスト(実質オープンなcβ)なのにランチャーにガチャのバナー(リンク無し)出てるけどな