2015-11-27

ようこそ地獄の毒床ゲーへ


少し前にセブンスドラゴンの無印(DS)を中古で購入し、VFDの熱がのりにのってしまったのでそれが終わってからにしようと放置していたのでした

まぁ散々悪評というかマゾさは聞いてたんで心構えはなんとなく
まず第一印象が「あこれ世界樹だ」と。そんなわけでギルド名やキャラ名は世界樹から頂きました。レイジは13班にもいるが
趣味丸出しでローグ、メイジ、ヒーラー、プリンセスにしましたが基礎知識を得るためにwikiざっとみた感じではなんとなく不安であります。だってこれ世界樹じゃん。(スタッフがそれってことも理解してます)
わりと盾いないときつそうですが、まぁなんとかなるじゃろ。

とりあえずこれクエストはメニューから見られないんですかね?
ちょっとUI周りが不安ですまぁなんとか(ry

外出てエンカウント。あこれ世界樹じゃん。チョウチョいるしな。2020にもいたけど。
はいはいよゆうよゆ…あっローグしんだこれ世界樹だ。
雑魚にしょっぱなからボッコボコにされるバランス、世界樹だこれ。
宿屋帰ろう…回復しよ…かいふ…かいふく?蘇生?世界樹?
回復したはいいけどお金たまらんな…世界樹だな…
材料売ってお金ためるタイプなのか、世界樹かよ
稼ぎに行く、死にかける、宿でお金なくなる、繰り返す、世界樹じゃん!第1階層に回復ポイントおいといてよ!!!!!!!!11
ちょっと遠出する、敵出てくる、うわつよそーやb死ぬ、全滅する、まぁリトライすればいいy…
GAMEOVER
watage…じゃねえなこれなんだhageでいっか

だめだこれ、セブンスドラゴンって名前ついてるけど666匹もいるドラゴン倒しながら画面いっぱいの毒花踏んで歩く世界樹だこれ。ななどらの気分でやったら絶対詰む。

というわけで、かなりヤバいものに手を出した気がしなくもない。でも世界樹だとしたらもう少し進めば楽になるはず。でもレベル上がらん。お金たまらん。
でもまだフロワロ出てきてないし、ちょっと不安である・・・あまりにも無理ゲーだったらwikiからテンプレPT拝借して攻略することにします。
オリオンの次回作にご期待ください