2015-11-15

間に合わなくなっても知らんぞ


圧倒的釣り神話!!!!!!!!!
ここのところサーバーが重すぎてレスポンス悪すぎでクエストする気にならんのだ
夜中~早朝は軽いんでまぁ… 
おそらくこの採取ゲーのおかげで放置する人が他のゲームとくらべて多いから
今までの感覚で弱い鯖使ってゴミだのなんだのたまってんじゃないかな
倉庫あけるのに1分くらいかかったときは発狂しそうに

これ、軽くなってからやればいいやの層は戻ってこないことが多いから
早いとこ休日明けにでもメンテしないとやばいと思う
ずっとチャンネルも混雑表示だし しっかりしてくれよぉ…


秘密基地出ようとしたらこの状態で止まっててわろた
わらえないが


さて1週間程度あそんだ感想とか、幻想神域と比較していいとこ悪いとこを個人的にざっくりと

幻想神域
 良いところ
 ・無課金でもそれなりに遊べる。
 ・課金幻神(ペット)販売終了後にゲーム内で(無課金でも)入手できる
 ・ロールの概念が薄い
 ・装備そろえたらソロでPT用まわれる 比較的ぬるめ 
 悪いところ
 ・過疎気味で課金アイテムの物価が上がりがち
 ・装備を強化すればするほど盾と回復の意味が薄くなる
 ・野良募集がほぼない

ハンターヒーロー
 良いところ
 ・ふたけんがつよい

星界神話
 良いところ
 ・良くも悪くも生産ゲー
 ・やれることがたくさんある
 ・ジョブフリーなのでキャラを育て直す必要がない
 ・その気になれば誰でもすべての役割ができるので野良が集まりやすい
 ・武器は職によって変化するので一本で済む
 悪いところ
 ・生産しないとステが伸びない
 ・生産したくない人も生産しないといけない
 ・ソロIDにもかかわらず敵が硬い 職によってはクリアが困難
 ・結局盾が集まらない
 ・スキルの少なさゆえ戦闘が単調、賢者の負担が大きい
 ・どう考えても倉庫が足りない

星界神話はまだ未知数なところ多いですがどうなりますかね
結局だらだらやっちゃってる感じなんで、あとは幻想神域みたいにうまく調整してくれるといいんだけど