2017-07-23

機械音痴SSE トカゲ誕生


デフォで召喚覚えてない!つらい!!というわけでアルゴニアン誕生です。
試しにVeryHardです。
Perkポイント欲しさに山賊長を倒しに行きます。


道中なんとかLv2にして炎の精霊召喚。マジカ足りない。
ベリハのおかげで精霊は中々死なないけど、敵も中々死なないです。当たり前だ。
ちなみに召喚武器は片手武器のレベルが上がってしまうので断念。大丈夫かこれ。


はい、山賊は予想通りワンパンされました。ぐぬぬ。
軽装も上げない予定なので、TERAのローブシリーズ着るしかないかな…あとはフレッシュ系かなぁ

とりあえず現状の縛り内容まとめ。
・破壊魔法以外の魔法のみで戦う
・魔法剣のような他のPerkが上がるものは使わない
 →召喚した精霊等の攻撃のみで倒す
・死霊術は使わない
・軽装は上げない
・難易度はVeryHard
・回復は回復術のみ(マジカ薬はOK)

あれこれすげーハードコアすぎない????
ヌルゲーで無双するのがすきなんだけど…あれ…
使ったこと無いのでわからないけど、強すぎレベルじゃなければ回復魔法による攻撃もOKにしようと思います(じゃないとやることなさすぎてヤバイ)

導入している魔法系mod
・Deadly Destruction(破壊魔法威力調整mod)
 →破壊魔法は使用しないため特に問題なし
・Apocalypse - MAgic of Skyrim(ロアフレンドリーな魔法追加mod)
 →特別強い魔法はなさそう。便利系魔法をメインに使おうと思います
その他強さに直結するmod
・装備系mod
 →ちょっと色々ついたローブが作れたり作れなかったり。
・Perk points and More Gold for Bounty Quests
 →賞金首討伐でPerkポイントゲット+賞金増額。


一応倒せたのは倒せたけどマジカ回復量上げないと無理だなこれ
逃げ回ることになるんで…というわけでそこそこそういう関係のmodは導入済み
あとは入手なんだけど入手するのが正直厳しそう ぐぬぬ
まずは大学クエストを全部終わらせるのが目的かな~

バニラだとこれ破壊に頼らないと無理なんかな~あとで某動画見てみよう