2017-07-25

アルゴニアン召喚術師RP - 2


無事大学に入学したVinobleさん。最初の課題も片付けましたが、一つ困ったことが。

お金がない。お金がなければ装備の強化もできないし、呪文書すら買えない。
ウィンターホールド周辺の賞金首布告がなくなってしまったのでホワイトランに戻ることに。


ワインばっかり飲んでるのもなぁ…ということで、なんとか食料も確保したいところ。
なんとかホワイトランでも仕事を探しますがあっという間に仕事がなくなり…
少しでもお金を節約するために結局野宿。


・ Campfire - Complete Camping System
キャンプができるようになるmod。


手持ちの革でなんとかテントを作成。バックパックもなんとか作成できました。
重量正直キツいです。魔法のカバンを使うしかないのか…

さて、ひとまず寝るところは確保できたのですが金策について問題点が。
彼のプレイスタイル(縛り)では魂縛がかなり厳しいです。
極大・大はかなり危険な相手だし、通常プレイでメイン供給になる鹿は攻撃してこないので精霊が攻撃しにいかないのです。
サーベルキャットは2発で沈むくらい火力がヤバいのでオオカミ、マッドクラブ、スキーヴァーあたりがメイン供給に…これでは正直足りない。
バニッシュさえ手に入ればなんとかなる気もしますが、それでも楽になるのは(主に話術が)中盤以降かなぁ
(魔力の武器さえ縛らなければ正直楽勝だった…)

となると錬金がメインになりそう。肥沃土ほしい。家ほしい。家ほしい!!
いや違う、あくまで魔術のための金策なのだ。でもちゃんとした家があればこの先楽になるのも事実…
マジカ薬も作りたいんだけど前世でマジカ薬一切使わなかったんでレシピ覚えてないです
カニスの根と木椅子キノコをセットして作成…セットして作成…

結局mod探しの旅みたいになってる気がするけど、戦闘はちゃんとやってます。目標達成目指して頑張ります。


結局ソリチュード周辺でうろうろ。
薪でも売りますかな…