2017-07-26

機械音痴SSE 素敵な隠れ家

3つ全て同じ作者さんのお家です。
どれもとても狭いのですがセンスが光ります。すごくすき。

・The Well - A Buildable Cave Home
そのまんま。井戸の中のおうち。


家具は全て固定(HF式)
アクティベート可能な照明など
クッションやラグ、布団などはいくつか種類があります。(アクティベートすると変更可能)
防具は性別で勝手に変更されるみたい


錬金 付呪 鍛冶 溶鉱炉(外) 革 作業台 砥石 料理鍋 オーブン 全て有り。
いくつかの設備は小型化されています。
肥妖土は室内と屋外にそれぞれ少数
ベッドロールを設置、収納可能。
オルゴールがあり、BGMも流せます。
溶鉱炉と冷蔵庫は屋外にあります。


本当に狭い!けれど、見た目も良しで設備全てあるので中々素敵です。
本当は飾れるような本棚がほしかったんですが、こう理想的な配置をされてしまったのでこれで良いんじゃないかと思えます。
また、少数ながらユニークアイテムの展示も可能。
ノルド臭さ(剥製、毛皮)もほとんどないのでオススメです。
The Treasure Display can hold these items:
All Dragonmasks
Dawnbreaker
Kyne's Token 
Diadem of the Savant
Necromancer Amulet
Shield of Solitude
Dawnguard Rune Shield



・The Hideaway - A Buildable Cave Home
洞窟の隠れ家。入り口は一応隠されています。


基本的な設備などは井戸と同じ。
こちらのほうが断然広いですが、屋外に設備は一切ありません。


The Treasure Display can hold the following items: 
All Dragonmasks
Dawnbreaker
Keening 
Dragonpriest Dagger
Nettlebane
Dawnguard Rune Axe
Azura's Star/The Black Star
Auriel's Bow
Staff of Magnus
Sanguine Rose
Wabbajack 
Kyne's Token 
Savos Aren's Amulet
Diadem of the Savant
Necromancer Amulet
Bloodskal Blade
Auriels Shield 
Shield of Solitude
Targe of the Blooded
Dawnguard Rune Shield
Dwarven Black Bow of Fate
Helm of Yngol 

※おま環??



家具作成するキットが出現しない不具合有り。Nexusにも投稿有り。
作者さん曰くj再インストールしてみてとのことですが、Luneさんで発生→インストールし直しで解決
その後Vinobleさんで発生→再インストールしても発生 なのでちょっとよくわからない
Descより
The building-stations will appear after you do the initial cleaning. It is therefor a good suggestion to have a save point just before this (and preferably before initially entering the cave, just to be sure). Each station will remove itself once it is done, so the finished home will look neat and tidy. 
意訳:清掃を行った後に建築キットが現れます。そのため、実行する直前に(できれば洞窟に入る前に)セーブすることをお勧めします。完成したら、各キットは削除され、キレイになります。

また追記
最初に導入したときはThe Well → The Hideaway でLuneさん導入失敗→再インストールでOK
で、その後にいれたのがHermit Mountain Cottageでした。
同じ作者さんのもの(Kit含)なので、もしかしたら…と後から入れたHermit Mountain Cottageをアンインストールしてみたら…



で、出た…!出てきた!!!作者さんの意図しないところで競合してたってことなのかなぁ?
英語さっぱりなのでこれが伝えられないのがなんだか悔しい(おま環だろうけど)

更に追記
また違うところで不具合出ました。もうだめだ。
また追記
掃除前に戻ってみたけどまた消えた/^o^\


・Hermit Mountain Cottage - A buildable Home
山を登る(道という道はない)とある小さな小屋です。



鍛冶設備やプランターなどは屋外に。


展望スペースもあるのですが見ての通りの崖っぷちなので高所苦手な方はご注意を。
というか、そうでなくても脚滑らせて落ちそうで怖いです。

Treasure Wall Items that can be displayed:
All Dragonmasks
Dawnbreaker
Keening 
Dawnguard Rune Axe
Azura's Star/The Black Star
Auriel's Bow
Staff of Magnus
Sanguine Rose
Wabbajack 
Kyne's Token 
Savos Aren's Amulet
Diadem of the Savant
Necromancer Amulet


なんというか、好きすぎてこの作者さんの家mod制覇してしまいました。
水回りがないのが少し残念ですが、見た目で気に入る家ってなかなかないので
アルゴニアンで採用するかはわかりませんが、置いたままにはしておこうかと思います。