2017-07-02

機械音痴SSE⑧ まだやってる


ENBは無理なんで、明るい家探してたんだけど好みに合う物件がなくて…
▼理想の物件
・従者連れて走り回れる(引っかからない)
・明るい(光源がちゃんとあればいい)
・緑が多いorヒジェリム系のかっこいい外観
・設備一式
・RPに振り切ってない家具
ないよ!自作?むりです…

んで困ってたけど、ENBせずとも色がいじれるmodがありました。
・IMAGINATOR - Visual Control Device for Skyrim - IMAGINATOR - SSE - Visual Control Device has been added
色設定してくれるおっさん呼び出せる魔法を覚えるmod。
太陽光の明るさもいじれる。つよい


Elysium Estateも暗くない!明るい!
ブルーム切りたいくらいなんだけどなんか設定うまくいかないんで…(導入ミス?mod側のミス?)


SEなので被写界深度もセルフでいじれるし、負荷が一切ないんで便利なmodですね~


夜は相変わらずな感じ。これなら大丈夫かな
というか光源系mod2つ入れてることに気づきまして、まさかこれで夜間超暗黒になってるのでは…ってのと意味ないよなってことで1個ぬいた。
たいまつや光源の変化は特に無いし明るくなったんで無駄だったな~

よしこれでグラフィック系はおわり!
というかそろそろ進めなきゃ…きゃ…(ゲーム内50日経過)

- - - - -


夜間マジで見えないのと(雰囲気はすごく出るけど)


紫のオーロラ出ると色がやばいのと


霧が出ると見えないし、日中キャラが白飛びするのでDolomite Weathersを撤去。
ちょっと夜の空の色がはっきりしないやつになったけど、夜も明るいし
明るくなったんで輝度下げられてまぁいっかって。
中のファイルいじれば設定できるみたいだけど、まだ怖いのでノータッチ。