2017-07-04

機械音痴SSE 翻訳したはなし

なんだか長期化しそうなので番号ふるのやめました。どうぞよろしく。

▲ブラックソーンで物件探しするドヴァーキン一行

相変わらず家mod探してて、この際ベッドなしでもいいから…と目に止まったのが
「Skyrim SE Pinewood Manor」 LE版でもあったみたいだけどSE版と内容が違うっぽいんだよなー
そもそも導入でつまづいたぞ!誰か英語できる人おねがい!!!!1

SSの場所に向かったら洞窟は埋まってるし、日記(英語)があるし、なんじゃこりゃ!!!ってうろうろしてたんだけど
どうやっても入れないから日記翻訳したよ…Googleガバ翻訳だよ…
<<超翻訳(意訳)>>
・ドラゴン来たらしいから生き延びるために隠れて住めるとこ探そうと思う。
 なんかファルクリースの近くに洞窟の入り口っぽいのがある。数週間前にムズルフトで見つけた爆薬でなんとかする。向こうにつながってるっぽいし?ムズルフトに爆薬いっぱいあったけど1個で足りた。
・なんとか入り口できた。
 なんか爆発強すぎたっぽくて洞窟の天井に一部亀裂がある。天井落ちないといいんだけど
・入り口にテント、ベッドロール、橋を設置。(川の)反対側に大きい家建てるのに十分なスペースがあるし、ドラゴンが入ってこられないから安全。
・ファルクリースに行って動物や種を調達したほうが良いかもしれない
・家が建ったけど食べ物足りなくなってきた。ファルクリースに調達しにいったほうがいいかもしれない。

ムズルフトってなんだよ!?って思ってました。すみませんドゥーマー系さっぱりさわってないんです。
この手のmodはいつも手こずる。クロックワークなんてNPCに襲われるまで1時間かかったよ


ムズルフトの小さい建物入って左側にありました。
これを設置して調べて爆破。ヒュゥ


明かりなしでここまで明るいので割りと期待。
でも今回もある意味事故物件だよなーほんと多いよ事故物件
ドヴァーキンの皆様はあんまりそういうの気にしないんですかね?
個人的に食べ散らかした吸血鬼スペースとか、導入→遺体から鍵を拝借する
ってタイプは結構躊躇するんですがどうなんでしょ
吸血鬼なんかはオンオフできるのが理想なんだけどな