2017-07-09

skyrim オブリビオンの動乱

オブリビオン関連の書籍を読んだんだけど…個人的に、オブリビオンゲートがとっても気になります。
何がって、単純に向こう側ってどうなってんのかなって。言っちゃえば地獄(極論)でしょ?
というわけで、随分前に買ってあったPS3版オブリビオンを起動していたわけです…
が、オブリビオンゲート関連の話なんてすぐにお目にかかれるわけもなく、とりあえず魔術師として生きていくために魔術師ギルドを回っているのです。

シロディールって、すごく緑が多くてきれいなところなんだよね。Skyrimの雪国感も好きだけどノルド臭いのって苦手で(毛皮そのまま絨毯とか剥製とか)
剣と魔法のファンタジーを欲していた身としてはシロディール地方サイコー!な感じなわけで。
ただ、世界がきれいな代わりにストーリーが汚い。血なまぐさいというかやけに人間くさい。
モロウィンドはもっとヤバイらしいですね。Skyrimゆるすぎでは(舐めプ)

あと魔法に対する考えとかも全然違うし、システム的な意味で言えば魔法の種類が豊富でいいですね
解錠なんかも魔法だけでできちゃうので完璧な魔術師プレイができるんだなー
でもSkyrimと違って死霊術は禁止な感じなんですね
ノルドというかスカイリムでは魔法って異端な感じ強いからなぁ でもこちらでは死霊術ありますね、一応。
両者とも魔術師ギルドの話はがっつりやってないんで詳しい話はわからないんですけど、こういう話は考え出すと止まらないよな~ほんと

というわけでオブリビオン観光するはずがこんなことになってました。
でもとっても酔ったので多分あんまりシロディールには行けないっぽいです。
最近話題のブルーマに行けたのは良かったかな!めっちゃ酔うけど!
すかいびりおんとか楽しみだな~。