2017-07-22

機械音痴SSE 魔術師用のお家を探そう

破壊魔法しない魔術師プレイをしようと思いまして(召喚メイン)、それっぽいお家を探してみました。

・House Nocturnal SSE
ノクターナルに捧げた、魔術師向けのお家とのことだったので導入。


個人的に好きなリバーウッドの滝周辺のお家だったので立地は最高です。
メインホーム(生活住居)、地下室、クラフト用の小屋の構成。


外にクリムゾン生えてた。
遠目はすごい良いお家ですが、庭にヤギの頭が飾られてたり(ハグレイヴンのとこのオブジェ系)、骨の山があったりとリバーウッド住民がヒヤヒヤしそうなお家です。


一部コレクターアイテムが最初から飾られています。取ってみたら普通の棚になりました。
他にも珍しい石やら地図やらキューブやら、盗賊関連のものもありました。
ベッドは2つ、マネキン有り(2つ?)。旗は帝国のものかな?
アイテムは基本固定されてませんでした 少し薄暗いです

翻訳見た限り、便利系扉があるっぽいのですがちょっとダークすぎるな…ということで個人的に導入は断念しました。

・Rayeks End
導入の骸骨の時点で見送っていたんですけど、いざ行ってみたら素敵なお家でした。
ちなみにLightバージョンです。


タロス像があり、お祈りモーションまでありました。
家は全体的にわかりやすい作りになっています。
入り口に展示スペースと錬金スペース。
奥にお風呂と鍛冶スペース。


ここから明るさMAXで撮影。
その奥には本の展示スペースも。一部の本は白いところにちゃんと飾れるようになっています。
反対側には付呪台があります。


一番奥にベッドルームとキッチン。ベッドロールを設置したり、ベッドと棺桶を切り替えられました。いいですね。
収納や家具的にはエリジウムに似ています。整形用の鏡有り。

ベッドルームの左側には栽培スペースと鉱脈があり、ここの錬金材料入れと入り口の錬金スペースのストレージはリンクしていました。便利。

ベッドルームの右側は大量のユニークアイテム展示スペース。
ここ以外にも設置スペースはあるのでとても気に入りました。

気になる点は、バターチャーンがないのと(小麦粉はひける)オーブンのモーションがないことくらいかな。
ベッドはダブルが一つしかないのでフォロワーもあんまり呼べないね
とりあえず気に入ったのですげー長いジャーナル翻訳してみますかな~。

追記
あーっこれまだまだ更新予定なんですね!未実装のものも入ってるっぽいなぁ…
祠も追加あるっぽいんでもうちょっと待つかな~いやでもいつになるかわからないし…
ところで翻訳のとこにコドラクの日記入ってるのなんだろな?