2017-07-30

機械音痴SSE 晴天


空の色が薄ボケてるのが嫌だったんで、軽めのENBとか探してみるかな…って探した結果。
バニラ状態でもオプションのgodrayってのを切れば晴れるって知って早速切りました。
なんてきれいな青空!これを求めていたんだ!
プレイすればするほど色調設定もいらないかなってなる

ENBなしで色々設定するmodいっぱいいあるんですけどしっくりこないんですよね
天候オーバーホールとかいれても夜間室内真っ暗だし…
SSEやってうちのPCがもう中の下くらいになってることに気づいたのであんまり無理させたくないんだよね~
もし次にPC壊れたらXbox買うかなぁなんて思ってる。結構Xbox対応してるmod多くてびっくりだよ

・Dovahkin Relaxes Too
ドヴァーキンが場所に応じたモーションを取れるパワーを習得。
oldrimの翻訳使おうと思ったらさっぱりだめだったので、自力翻訳してるんですが

True Nords never sweep floors. Neither do you even if you were not a Nord.
翻訳なしで読めるスカイリム英語。新のノルドはグーグル翻訳使わない。

元々学生英語好きだからかちょっとした単語なら読めるようになってる気はしますが昔から漢字もそうで、読めるけど書けない喋れないタイプです。
結構翻訳してる時間かかっちゃってるけどなんか楽しいな~~
次はmod移植が自分でできるようになるといいんだけどな…CKとか…