2015-12-26

EP4からのクラス構成

さて20枠が確定したので本格的にちゃんと考えていくぞ
理想としては各クラス2名ずつくらいなんだが…まぁ足りないのは仕方ないよね




ハンター

おかん(ソード)
フィールくん(ワイヤー)

こいつらはコンセプトっていうか、なんかそういうものがあるから絶対に固定。


ファイター

ロンド(ガンスラ+Fi武器)
レキ(リミブレ枠)

レキさん、つまりは褐色枠さんなんですが好戦的なイメージだったので
リミブレ使わせたいなーなんて思ったけどコンセプトがかわりそうな…
今ではどちらかというと好戦的ってよりもななどらのルーンナイトみたいな。


レンジャー

ローゲル(RaHu)

安定のローゲルさん。弓?知らないですね…
もう一人ほしいところですな ローゲルさんの下僕募集中(?)


ガンナー

海夜(GuHu)
クチバ(GuRa)

みゃーさまとクチバくんで被りまくりなので、クチバくんがGuRa担当になりそう。
だってエージェントだし?弱化かけられるほうがそれっぽいじゃん…じゃん


フォース

レイジ(炎)
リュヌ(氷)

現状雷必要ないんでなんとかなってますが、必要になったらどうしましょうか
誰かいれましょうか とりあえず現状レイジくんのTeツリーが死んでる。追加すればいいんだけども


テクター

レイジ(風)

ほぼほぼ蹴りTeBo専用ツリー。評価悪くてあんまり出られない。
何かしらの改良が必要ですな あとTeHuがほしいところ


ブレイバー

海咲(刀寄りBrHu)
チトセ(弓寄りBrHuorRa)

ミフユちゃんくるので必然的にチトセくんがこっち。
弓寄りと書いたけど育成する手間考えるとたぶん両立BrHu。テッセンとバニカゼっょぃ


バウンサー

ヴェルフラム
ミフユ

(れべりんぐ)がんばれ


サモナー

こうなってくると新キャラさんここに当てはめる感じかな
うぃっすでもいいんだけど… イメージと違うような
まぁすいっちあるし新キャラいれるまではうぃっすさんにやらせよう案外ハマるかもしれない



とりあえず今作りたいの入れてもあと6キャラ、
なんとなく脳みそにふわふわしてんのが2人ほどおるんでまだまだ余裕っすね!!!
まぁハッカールシェみたいに第二弾コラボがもしかしたらあるかもしれないのでそれまでにとっとこ

ゴッドハンドとルーンナイトとメイジがいいですおねがいします






ここから脳内妄想のおはなし

うちの人たちでどんなタイプが足りないかって考えた時に
個人的に女性陣はもうネタ切れというか
好みのところは全て出し尽くした感あるので

海夜→男前♀
海咲→クール
リュヌ→ボーイッシュ妹系
うぃっす→ふぇぇお姉さん ドジっ子
ミフユ→真面目

あとは男性陣なんですが補うってなったときに

レイジ→冷めてる系
おかん→天然 メガネ
ろーげる→毒舌 メガネ 敬語
ふぃーる→筋肉 謙虚
鳥→人外(もどき) 無口
チトセ→明るい 活発 童顔
ロンド→SUWABE
クチバ→機械マニア

なので、

・真面目
・クール
・俺様系
・ワイルド
・生意気
・おじさま
・厨二病

この辺が足りないのかなぁ
あとは割りとボイス次第なんですが、EP4追加の氏は…こう…ね?
☆様とかてらしーとか小野D杉田あたりのボイス増やしてくれんかなー
おじさまはどう頑張っても無理だったので青年顔にちょっとシワ増やした感じの顔パターンくださいオナシャス!