2015-12-31

2015年まとめ【鬱】

今年はなんというか、いろいろありすぎまして
オブラートにも包まずに言えば「人を嫌いになる年」でした。
流石に全て書いてしまうのはアレなのですが、ある程度はつまみつつ
来年に持ち込まないようにも鬱っぽいはなしをおいときます。
リアル?いえいえネットでのはなしです。




この日記を追ってくれてる方はご存知のとおり今年で一人になりました
フレンド整理と言えば聞こえがいいのですが、いわゆる身内と呼べる人たちから離れました
もともと人付き合いが得意ではないのですが去年の暮れあたりからちょっと(あくまで自分の中で)面倒事が起き始め
そこから連鎖して固定に誘ってくれていた人から離れ、その周りの人から離れ
気持ちが絶望的に落ち込んだところで復帰してきた知り合いからも離れ
新しくできた知り合いからも離れました

理由は様々ですが、本当に自分勝手だとは思います
でも当時は離れないとゲームが楽しくできないくらいに色々と落ち込んでいたので
実際離れて随分と色々良い方に向かってます すまんな
ゲームは楽しく遊んでなんぼなのだ 


しかし、完全に一人になったわけではなく、数人の身内(いみふか)が居てくれてるので
甘えてしまっている部分もあります。PSO2には来ていないのでそっちでは完全にぼっちなのですが。
TWのほうにも遊びに来てくれてるのでやはり甘えすぎてる部分がありますね
最近PSO2ではなくTWにいるのもその身内の存在が大きいのかもしれません


来年は孤独の一人ではなく、自立の意味で一人で頑張っていきたいですね
いろんないみで