2015-12-21

ユニクロハンマーでシオカン行くはなし:ステータス編

もうすぐ249だぞ再振りじゃんつーことでまとめてくぞ
行ったこと無いんで未知数すぎるが

■もちもの
蒼穹装備にネニャハンマー は?ティアラ?もってない
もらったドラゴンスキンにイベントの軽鎧(ネニャ鎧でいい)
倉庫に眠ってた値段がつかず放置されてた適当なエフェクト
箱から出たホウキと185水晶 ザ・ユニクロ
ゲージスキルは無我の境地 もう一個決めてないけどゲージ効率的にたぶんつかわない
今回と関係ない話だけどFMハンマーは
DEF盛り重鎧とDEF盛り軽鎧とMR盛り軽鎧があると捗りそう お金無いです

■いけそうなところ
調べても弱体前の話しか出てこないんですが、現状ハンマーは魔法攻撃になってるので
防御よりも命中が厳しそう 必中する狩場にしよね
・監獄
 カウンターハンマーしやすそう
 わりとDEF型向けっぽい 火力ないと敵にげるふざきんあ
・鍛冶場
 Nはゴミが安いらしい H行きたい?命中足りないだろ
 260装備拾えたとか資産あるならよゆう ボスは通うべし
・兵営
 一応いけそうだけどくっそ硬いらしく経験値は他のが良いぽい
 でもレアほしいじゃん?行けそうならいくよね

・庭園 厨房
 命中足りない諦メロン
・実験室 図書館
 どう考えても無理

■んでんでんでステータス
とりあえず命中的にも狩場的にもいけそうなのは監獄・鍛冶場・兵営
一応Lv上がったら装備更新予定はありますが、現在必要な命中は
監獄→233 鍛冶場→271 兵営→232 (ブレス込)
監獄→215 鍛冶場→253 兵営→214 (更新後・ブレス込)
監獄→220 鍛冶場→264 兵営→223 (ハード・ブレス込)
ということみたいです。鍛冶場には行けるようにしておきたいので264は確保したいところ…
某DEF型さんのブログにて、総DEF598で監獄Blockらしいので(古いデータなのでバフスクなしのはず)
それも頭にいれつつシミュしたほうがよさそうかな

ベンヤ/霊魂 Bonus: 124 / 249 Point: 9
LV:250 STAB 2 HACK 4 INT 1 DEF 179 MR 155 DEX 265 AGI 97
とりあえず一発振り。ここからDEFを伸ばせるようにもうちょっと遊んでみます