2023-12-31

UNDER TALE Nルート

終わった。なんというか、ゲームをよく知っている人が作ったゲームだなと思った。
「キャラクターがこう言ったってことは◯◯をすると◯◯ってこと?」が多い。それを自然と解消したくなる。
EDも、他ルートがあるのを仄めかしつつ他ルートを試したくなる幕引きというか、導線がすごい。
ゲームとしての出来が良すぎる。

ただこれ、某氏の実況動画のときにも言われてたけどこのゲームを語るなら実況動画を未プレイで視聴するのはナンセンス(極端な言い方で)かもしれない
どうしても実況動画は実況者の意思に引っ張られるので「見て、感じて、考えて、行動する」このゲームには相性が悪すぎる。
プレイしないとわからないを体現したゲームだと思いました。
ホラーじゃねえんだからよ!安いしおめーも買ってプレイしろよな!!!!


まだNルートクリアしただけだけどまーーーーーーー戦闘しんどかった
動体視力反射神経ナシナシのナシ🍐なので地獄でした Gルートがヤバいと聞いて戦慄している
シナリオは大団円厨なので全部やってから評価すっからな!