2023-12-03

最近のゲーム話題

・ドラクエモンスターズ3
switchのゲームはどうしてもゼルダと比べられがちで叩かれがち(開発期間も開発費もわからんので判断できず)
処理落ちがひどいという意見もあるが自分の環境で発生しないという意見も。誰一人自分のswitch環境を書かないのである
ピサロの名前が面白くなっちゃったりヒロインのキャラデザが不評だったり。Twitter眺めた限りではみんな揃って言ってる不満点はとくに見つからず
対戦がある分ストーリーはあんまり気にしない派も多そうで色々判断しづらい

・バックパックヒーロー(switch)
不具合は一通りなおらず。
ガバ翻訳 文字化け セーブデータ消失 建物消失(進捗はそのままなので詰み) 勝手に復興完了 ラスボス後操作不能 など

・コーラルアイランド(xbox)
断続的なパフォーマンス低下は修正、BGMも修正(無音のゲームだと思ってた)
博物館に入るとエラーになる不具合あり、psもまだまだバグありそう

・The Last Faith
switchはパフォーマンス低下があるっぽい
他機種はわからん

消化中
・CHAINED ECHOES
放置あり14時間、act1終了の実績…長そうだあ
地味に戦闘難度高いというか、グレン以外の被ダメがヤバすぎる。クリスタルは耐久寄り安定かなあ
ドレインもっとくれ
・如く0
まだ桐生ちゃんのサブストーリー半分くらい
・スーパーマリオRPG
後ろの人の要望で買ってもた。なつかしすぎる〜〜けど幼少期にクソほどやったせいでほとんど覚えている
オリジナル版の要素はそのままにオートセーブなどの便利機能!「いい世の中になりましたね。」
音楽もオリジナルと切り替えられるので原作厨にも安心です。マリオはピースしなくなったけど。

オラッこれもやれ!と積まれてしまったゲーム
・十三機兵防衛圏
・ライブアライブ
群像劇好きなんやろ?欲張りセット
・オクトパストラベラー
4人表ed済み、2やる前に真edやっとけやオラッ
・アンダーテイル
嘘みたいなガチ未プレイ(お花には会ったことあるけど)
某実況者が「みんながハマるのもわかるけど自分はそこまでじゃなかった」と言っていたので安心してプレイしたいと思った次第
・聖剣3リメイク
「なんでやってないん?」「すみません…