2015-10-21

かばんいっぱいに悩まされてる子は読んでおこうね

新たな倉庫の追加と拡張倉庫の仕様変更について

倉庫が増えるぞやったな!
ざっとまとめると

  • キャラクター毎に300個入る倉庫が貰える(無償)
  • シップ移動先でもそのまま使える
  • 課金で枠拡張も販売予定
キャラ倉庫ってのが増えるらしいぞ。うちは11人いるからつまり うん
プレミアムも100増えるんでまたプレミアムの利点増えたねやったね
ただし追加に伴ってマイナス要素もあり、
  • アイテムパックから直接「拡張倉庫」へアイテムを送れなくなる
  • 端末アクセスで拡張倉庫にアイテムを送れる
  • 「すべての倉庫」に拡張倉庫が含まれなくなる
  • 「拡張倉庫」から直接出品ができなくなる
拡張倉庫使ってた人はブチ切れな内容すな
自分はもう使ってないんで実質ノーダメージだわ
キャラ毎に着るコス決まってる人なんかはキャラ倉庫にぶちこめばいいんですが
拡張倉庫に共有物ガンガン突っ込んでる人は大変そうだ
なんとも賛否両論ですな

自分はまぁ2鯖脱出しやすくなると思うとありがたいんですがどの鯖もあんま変わらんだろうし
移動するとしても8鯖くらいしか選択肢がないもんで
11キャラも移動したらお金とんでもないし、まぁもうちょい外人とキャッキャウフフしてそう
まぁ仕様変更は来年(多分EP4あたり)なんで、それまでに荷物も考えもまとめておくといいすね
個人的には倉庫よりキャラ枠増やして頂きたい 20人くらいで