2015-10-19

15/10/14のBrとGuバランス調整雑感


お暇が出来たのでなんとな~くで触ってきました アニメ風瞳小が再販だったのでげっつ

・ブレイバー
 スキルツリー変更点は弓のSPが軽くなったこと、クリティカルスキルが移動したことくらい
 軽くなったとはいえ、両立するとなるといくつか捨てないと結局振れなかった…
 というわけで、考えたツリーが大体スレのそれとほぼ同じだったので
 アタックアドバンス ジャストリバーサルカバー  を捨て、ラピシュとチャージシュートを前提止め
 カタナは一通り取るって感じで落ち着いた。BrHuなのでカタナを主軸にしておきたい。
 つまりは、いままで武器一本だった人が一通り両立できるって感じの調整でした。
 Boみたいなもんですな あっちは完璧に全部取れるけど…


 とりあえずよく通ってた蜘蛛で弓を試したけど威力は確実に上がってるし(スキルとったから当たり前)、
 カタナも一応は火力が上がってるんだけど「おぉっ!?」てなるほどは実感できなかった。
 地味に地味ーに使いやすく、両立できるような無難な調整だったかな
 PAは、サクラエンドがステップ挟まなくてよくなったり
 ミリオンの威力爆上げでバーストにも対応できるようになったかなぁ
 

みゃーさんちゅうにびょうにした

・ガンナー
 シフピリ愛好家のGuRa俺氏が涙した
 こっちは対空性能アップに加えて、単純にPA強化が多いのでわりと実感できてます!
 サテの方向転換もできるので蜘蛛みたいにロックできないとこにチェイン貼ってサテがやりやすいぞー
 単体にはサテとバレスコ、範囲殲滅はシフピリでオッケー!!
 離れたところにエルダーもまぁ使えないこともなくなったのでかなり使いやすくなってます


 落ちなくなったおかげでスタスナも載せられるもんで、ゼロレンジと合わさってさいつよにみえ
 GuHuでももちろん使えるけどもともと弱点に当てやすいPA(Gu自体がそもそも頭上取りやすいし)
 なのでGuRaほんと相性いいです スタスナ練習しとけよ!



まぁなんというか、ブレイバーはなんとも言えない歯がゆい感じの調整だったわけですが
サブHuが主流だしまぁこんなものかなと シュンカハトウが調整されない限りこのままなのかねー。
EP4でなんとかならんかな Guはすげー満足でした。おわり

さてガンスラさわってくるか場合によっちゃ出費が