2021-03-16

光属性フルオートPTあれこれ

装備
シュヴァ剣5凸2本他4凸マグナ リミ武器なし 終末4凸
現状の手持ちではソーンなしだと上限に届きづらいのと利便性から終末はCB一択
必要ない場面ではドラポン5凸も視野に(天破くるし優先度は下がるか…)
サティはもってません(半ギレ)
九界琴が結構便利

早いけど結論(おりゅ民むけ)
サティランバーでガイゼン入れて、殴れて回復できるキャラ入れとけば大体なんとかなる。
たぶん。

キャラクター編成
ガイゼン居ない、連撃確保できないならほぼ確実にライジングフォース。
あとは手持ちでうまく組み合わせていくしかなさそう

呪いのパーツ
 最終ソーン(マグナ)
 ┗麻痺で運ゲー、奥義バフで火力アップ
  救援で使ってはいけない
 ガイゼンボーガ(未所持
 ┗闇ダメージ最大値固定(サブ)
  フロントに出してはいけない

居ると便利
 レ・フィーエ:最終
 ┗奥義で幻影ガード、バリアわれるまで追撃(自分)、特殊反応回復(1回)、刻印
 ソフィア
 ┗奥義で回復ゲージ加速、アビがすべて回復、サブ編成で被回復アップ
 光パーシヴァル
 ┗調整で出世した ほぼ常時連撃追撃バラマキ、自分もほぼ常時DATA、刻印
 ラ!
 ┗各種バフ、奥義回復、セルエルとずらして使えるマウント、配布キャラ

居ると便利(肉染み枠)
 ルシオ
 ┗LB取得で奥義時回復、高倍率アビダメ 長期戦では耐久が若干あやしい
 ジャンヌダルク:リミテッド (未所持)
 ┗スペック見るとくそつよいけどたぶん上級者向け 奥義加速+回復をほかで補う必要あり
 ハールート・マールート:水着(未所持)
 ┗回復、200万アビ、刻印サポート つよい
 リリィ:クリスマス(未所持)
 ┗水属性よりマイルドになっている印象 マウント持ち(今回はそこまで重要ではない)
 ハレゼナ:ハロウィン(未所持)
 ┗火力で押せる上級者向け
 アグロヴァル(未所持)
 ┗説明不要、初心者から上級者まで 弱体強化マウント刻印


~ここからは自分の場合(おりゃん民)~

対オリヴィエHL
九界琴もちライジングフォース →回復&弱体アップ&ガッツ&50からグラビ
最終ソーン →奥義バフ&九界琴バフでワンチャン麻痺
レ・フィーエ →幻影でDフォールンソード対策
ソフィア →シルバーレイクのたてなおし、クリンチャーチャンスを少しでも高める奥義加速
HPは3万以下に調整すると割と安定。討伐時間はかかる。

対アバター
九界琴もちライジングフォース
ルシオ
レ・フィーエ
ソフィア
この編成でHP全然減らないんでソフィア→パーにしたらルシオが落ちた
ソフィア入り25分、パー入り22分。遅い。
ルシオ居なければサンダルフォンとか、ジャンヌとか、手持ちで長期で戦えるつよいやつ
(連撃率単体でも高いといい)

対アヌビス
ランバージャック(アンデッド結構つくので九界琴じゃなくていい)
セルエル
サルナーン
レ・フィーエ
アヌビスは正直青箱編成で救援入りまくるほうが精神衛生上良い