2021-03-14

推しってなんだよ

インターネット老人ワイ、「推しキャラ(推しメン)です~!」って複数ずらっと並べるのが理解できないで候

推しってそもそもは「一推し」だったはずなんだけど、今はなんだか「複数推し」とか「単推し」ってなんかいろいろ用語あんのね(昔からあったんだろうけどそこまで分けてなかったような…)
そもそも「一推し」じゃなくなってて、「上位で推してる」に変化しての広い意味での使われ方でしょうかね

そういう現代的な意味で言うなら推しキャラいっぱいってのはまあわかるかな
何が言いたいかというと、グラブルホワイトデーです。

上記の内容に沿って書くなら、グラブルはじめたばっかの時に割と風属性が手持ち揃ってて
長いことお世話になったキャラがいて、お世話になりすぎて長い年月共に戦った結果「好きなキャラ」の上位に上がるくらいに「推し」になってるキャラがいるわけで
主に
・風ガウェイン
・レナ
・ユイシス
・メーテラ(風火)
このへんですかね。クリスマスメーテラのせいで年末の天井石全部溶かした(しかも天井できなかった)経験があるくらいにはすきです。
光ガウェイン欲しさにまわしたけどねーちゃんが来て嬉しいけどシュン…ってなったこともありました
もちろんほかにも好きなキャラいっぱいいるけど もしかしてグランサイファー箱推しか????

ここまで読んでおわかりですね…?

光ガウェインのみホワイトデー新規絵追加(風はなし)

えっ…マジ…?
ガウェインの素顔絵がPOSEに実装されて戦闘最終Ver、短冊素顔にして
 ワイ「セリフ最終前になるんやが」
 サイゲ「仕様です」
 ワイ「キャラ設定大事にしてるサイゲさんなんだから修正してくれ最終で心開いたガウェインやぞなんで仮面外して戻っとんねんなおして」
 サイゲ「部署につたえる」
ってやりとりしたくらいガウェインに思い入れあるんでちびしい
まあげーむうぃずで見たんだけど正直お前誰だよ
この前放送で流れたイベントのやつみても光ガウェイン声違うなでも欲しいなァってなった
中の人的にはよくあるはなし…
来年見られるといいなー!!!!!!

まあせっかく仲間になったし追加されたグリームニルでも堪能するかね
緒方ネキがグリームニル好きすぎるの伝わってくる演技ほんとSUKI
ホワイトデー、キャラによっては心が乙女になってまう
ジョエル君大丈夫か…?グランLOVE勢いっぱいいるけどジータガチ勢あんまおらんよね

今年は十天衆全員のイベント男女両方見られてしあわせ 限界超越はムリ