2016-07-05

今日の旅団


一応クリアしました。レベリング含めて60時間程度。まだやること残ってます。
簡単な感想としてはDRPGやエグい表現、日本一のノリなどに抵抗が無ければオススメしたいゲームでした。

さてレベリングが上手くいかんので今日もあちこちぶらぶらしてきた感想
ボカすとさっぱりわかりにくいのでMAP名とかかくよ


普通に気づくと思うけど泥の脱出口2個あけておけば帰る用と突入用ですぐ復帰できるんでオススメです(レベリングしてりゃマナとか余るの意)
注意したいのが魔女の大隊は経験値獲得量少なかったり
他に経験値増えるのあるんで意識して編成したい

深碧のカンパニュラ
→マナオーバーでピニャール狩り
→死神混ざるから安定しない 稼ぎ用結魂書集めと並行でやる
→序盤はキツいので普通の敵をキャリーオーバーで稼ぐのがよい

地下帝国メルム
→紫シンボル狩り 移動で確実にリポップするのでド安定
→経験値の塊もいるが育ってくればこっちのほうがはやそう
→突貫術Ⅱ覚えてる結魂書にメイズ詰めておくと一掃できて楽(攻略的にもしばらく使える)

三領主の塔ウンブラ
→一般的なのは西塔(白)5F メタリカ狩り
→安定させたいのならメルムに戻るか東塔(黒)上層で雑魚狩り

死都アマデウス
→紫シンボルor赤シンボル狩り
→紫は全体攻撃の演出が長いので結構ダルい

黄昏のテネス
→東区の陽炎夫人狩り
→二つ名がでてくるとキツいのでドナムもある程度用意するといい
→魔王が出ても泣かない
→一戦1万程度入るので欲張らない

ウンブラおいしいって聞いて行ってきたけど
最初40万さくっとたまってなんじゃこら…って感じだったのに
その後さっぱりでなくなり、アマデウスはダルいし
結局メルム→テネスルート安定な気がした。
この他の稼ぎは自分じゃまだ出来んので見送り

一人旅達成した人もいるみたいなんでスキルかなり重要そうですなぁ
欲しいスキル散らばりすぎてて何回魂移しすればいいのや