2024-01-01

UNDER TALE Gルート※

ラスボス、勝てぬ。

勝てぬので参考にノーダメ動画とかを見たらGルートをやるべきではなかったなと若干後悔。
Pルートのほうで触れた「綺麗でハッピーなニーアレプリカント」という表現があながち間違いではなかったことに気づいた。

踏み込んだ感想はネタバレと暴言が混ざるので一応畳んでおきます

自分が言いたいのは「UNDER TALEはPルートまででもいいよ」というお話です。
無理してプレイする必要はないしなんならNだけでも良い。
好きなキャラクターたちが生きる、好きな世界を作ってね。
平和を望むならGルートをやるな!!!!(ネタバレ、みよう!)
高難易度と聞いて、の方は是非ともやってみてください。ぼくはむりです。
まずは通常プレイ、攻略でフラグ見つつPルートでプレイ時間はそんなかからんので遊んでくれ。(未プレイまだいるか?)



Gルート序盤ですぐにわかることだけどGだけ異質でひたすら『メタ』じゃないですか
確かにこういう『こちら側』と『向こう側』がリンクする話、嫌いではないんだけど
内容を知った上で「Gまでやろう!」とか「Gまでやらんとこのゲームは〜」みたいなのが今まで未プレイで生きてきてあまりにも多くてね?
今となってはコイツら(Gまでやってこそ言うてるやつら)全員嫌いやなって思いました。
ホンマにプレイしたんか?動画見て終わりがほとんどやろ??
実際プレイ動画とかのコメント見てて「買ってすらいない」を堂々と書いてるのが結構おってびっくりですわ

あともしかしたらなんだけど某V3と一緒で実はメタ発言が強すぎると作者のニヤケ顔が勝手に透けてきてダメなのかもしれん
キャラクターはキャラクターなんだけどそれを生かすもころすも作者次第じゃあん…
トビーフォックス、相当捻くれてんだな?
あとメタ要素強すぎるとゲームは作り話だぞって言われてる気がしちゃう
いや作り話なんだけどさ…

フラウィが動画の視聴者に対する皮肉を言ってたりしたので「プレイせず語るのはナンセンス」って思ったのが刺さる一方
それも想定してるよ、それはそれで楽しんでくれって意味にも取れるし
まあ良く考えられてるゲームだなあとは思う

が、大団円厨がPルートのクリアデータを蹴ってまでやるものじゃなかった!
自分の中ではパラレルワールドとか含めて「観測」した時点で正史があっても、別の結末を迎えた世界はべつの世界線で生き続ける(消滅しない)という考えがあるので
現状、大虐殺を行ったがたたかうことを諦めたクソ世界が残ることになります 最悪だね
彼の言う通りリセットすればよいのかもしれませんが
いつかやったら倒せるかも…でも倒したくないなあ苦労して倒したらぜったいガッツポーズするもんなあ…というゲーマーとしてのジレンマ
作者の思い通りや!!!!クソが!!!!!!!


というわけでここまでキレ散らかしたりおんおん唸ってるのを見る限り名作ゲームなんでしょうね。
少なくともPまでは良いゲーム体験でした
GはED見てないからノーコメントで!(多分諦めて動画見ます)
でもプレイせず買わずプレイ動画見ただけで「アンテ神〜😭サンズしゅき😘アンテはGまでやってこそだよね👍」とか言ってる奴ら全員嫌いです(暴論)

ありがとうございました。