2024-01-10

逆張りです故

トゥイッターで「ff14の一部シナリオは刺さらん人には全く刺さらん諸刃の剣(要約)」ってのを見かけた
わしもプレイしてた当時は暗黒えぇなぁ〜とはなったけど、それは特に自分のキャラの設定が特に定まってなかったからでMMOにありがちなお使いゲーを皮肉ってんなあガハハくらいな感じだった(冒険者はお使いが得意…みたいのもあったから)
今は結構固まって来てるので、最初から固まってた人はそらまあ拒否反応出るよなぁ〜って感じ
まあでも、フレイの話は「またパシられんのかあ」くらいのノリから「もうやだ…やめたい…」くらいの幅はあるのかな
それでも「はい!ハイハイ!!!やりまーす!!!!!」の人には刺さらんね 仕方ないね
100合うことはないってことですわ しょうがない



ちなみに自分のキャラはめちゃくちゃ無口キャラの感じなんで最近はストーリーの選択肢も合わんこと多いな!
脳内cvつけて、口調に合わせて文章も組み替えて再生してるけどまあ合わない合わない
でも真顔で乗っかるとこは乗ると思うので事件屋は違和感ない不思議
どうせあわんからってふざけた選択肢選びがち

たまには脳内設定の話まとめんのもいいかな〜後から設定生えてくるタイプなのでいくらでも広げられます