2021-07-07

やめる勇気

トークン集め、「やめる」ぞ~!
・集合やらでモブハン1セット約20~30分前後、計8回で240分=4時間(塔+エデン再生4で60いれたら7回)
連続ではないとは言え拘束時間としてはなかなかキツいし用事で途中ぬけは迷惑極まりないのだ
・零式やらんから高IL装備は必要ないしペア攻略は大抵ナ白で白の装備はそろってるしたまに遊ぶ赤魔も新式REでよくない?
・装備をとるために装備をとるゲームなので塔以上のコンテンツ行かないし6.0きたらクラフターでいくらでも520~のが作れるようになるし黙示装備そんな好きでもない、塔はあとでアラルレで賑わうだろうから大丈夫でしょ どうせミニオン緩和でまわるし
・このゲームバトル以外のことが楽しいンだわ…

という理由をつけてやめます!
前に書いた事情ってのが非常に大きいのでね!すぐに動ける環境にしとかないとダメなのよ~
こうやって書いとかないとダラダラやってしまいそうなので意思表明ってやつです オキモチ
追記:あれ…見直したら事情でうんたらって書いてない…
色々あってFF14というか、なかなか手を離せないゲームができない状況なんですよ~~~
っていうお話を書いたつもりでいました。これは6.0リリース後も続く予定なので、ウィークリー(黙示/塔/N再生4/他)だけやるか~って感じだったんだけど、それすらも微妙かな?ってなったのでこうなりました。リーヴはやるしサブキャラ育成はやると思う。長時間拘束コンテンツないし。

ゲーム自体をやめるつもりは毛頭ないぜ
課金切るにしてもハウジング維持には帰るつもりです。