2021-07-13

北原氷結廃城自分用チャート

こちらの動画を参考に自分用にアレンジしたもの


ソーンなしロサなし構成の動画ってあんまりないよネ
エイヤもおらんけどなんとか代用しました


テキサス…初期コスト増
シルバーアッシュ…差し込むかなと思っていれただけ バグパイプでよい
他…スキル特化3、ケオベ特化2、Wアンジェスズラン特化1、クーリエパフューマーテキサスLv7
イフリータ マドロック ブレイズは特化3推奨

動画からの変更点
エイヤ代用→ケオベ
ポデンコ→プラマニクス デバフと2体同時攻撃により370以降を乗り切れる
オーキッド→アンジェリーナ置き換え
ショウ/グム→マドロック
空いた1枠→スズランとアンジェの間にW

◆チャート
1~228
動画と同じ。
クーリエ→イフリータ→アンジェ→ケオベ→パフューマー→スズラン→ブレイズ→マドロック→W
コストに余裕を持たせるために動画の場所にクーリエを再配置
228
射手処理後にポデンコ位置にプラマニクス下向き配置
300
プラマニクス撤退、左向きに再配置(下向きだと370以降の盾兵2体に吸われるおそれ)
330◎オート崩壊ポイント(スズラン)
ヒョウバクムシポイント クーリエやテキサスで調整
(詳しくは動画参照、テキサスいなくても2ブロオペなら誰でもOK。2回差し込めれば盤石)
370◎オート崩壊ポイント(火力不足)
クーリエ再配置
ケオベ+ポデンコだと盾兵とドローンの処理に手間取るため、ポデンコはプラマニクスに置き換え

◆備考
・プラマニクスのスキルを起動する必要はないが、不安であれば盾兵+ドローンの時やピッカーの時に使用
・ケオベで代用する場合、ポデンコだと火力が不足しがちなのでデバフもち補助に置き換えるなどする、シルバーアッシュを差し込むなど

◆おしまい
動画投稿者に感謝
今のところこれで自動指揮400安定しています。