2021-07-02

ローグライク苦手感を克服したい

何回目かわからん話題。
不思議なダンジョンはおいとくとして、いわゆるローグライクアクションとか、ローグライクRPGをクリアしたことが無いマン
ソウルライクは結構やったんだけどなんでかなあ
(セカダン1はストーリーだけクリア、シレンはGBと64でハマったけどクリアせず。チョコボはバグった記憶が…)

HADESが気になってるんだけどガンジョンもストレスゲーもでっどせるもクリアしてないんだよ
でも魔塔とかディープダンジョンは好きなのよ
そこの差ってなんだろうね 永遠の謎
最近のローグライクは死んでもスコア引き継いで強ニューみたいなことができるので
全部パーになるのが嫌…っていうのもちょっと違うよな
ちなみにランダム生成はすきです

どちらにしろガレリア→ギュラツー→FF12みたいな予定できちゃってるので買うのはまだ先
古戦場は参加できそうにないです!