2016-06-15

DARK SOULS トロフィーコンプ


なるほど…(何がとは言わないが)
最初はトロコンする気なかったんで2周目に強化オーンスタインを相手にするハメに
なかなかしんどかった。何がってそりゃ闇霊大杉だろ!!
SL100付近やべえ…バクスタで壁にうめられて泣きそうになった
とりあえずまとめて告罪しといたぞ

一人ちゃんと一礼してくれた人いたけど一礼してる間に叩かれるのも困るのでそのままやったら倒してしまった
すまぬ…すまぬ… ちゃんと拓けたところでやってくれる紳士さんでした ありがとうございました

1周目グウィンはソラールさんとぼこぼこにしたので2周目は一人で…って安易に突っ込んだらなきそうになったぞ
パリィ苦手だって言ってるでしょ!オンスモ以上に時間かかった…
黒騎士盾作ったら削りダメに余裕できてあっさり勝てた。竜紋章85%とは(かっこいいからいいけど)


というわけで駆け足でしたがダークソウル、トロフィーコンプリートと相成りました。
いろんな感想まとめて畳んでおきます。




いやぁしんどかった。好奇心やらストレスやら達成感やら何やら、色々混ざったゲームでした。
個人的には闇の王ルートのほうが好きかもしれません…薪ルートは人柱すぎてな…
殺したい願望とか特にないので

せっかく属性武器やら色々作ったのに黒騎士一本で行けてしまってちょっと残念
しかしながら全体的にブラッドボーンより難しかった。
そのせいかあんまり世界になじめなかった…
素性呪術師だけど最終的には筋バサもどきみたいなのになってたし
どうにも魔法使いにくかったな 魔力魔法派生も出番無かった
以前のものが強すぎたとは言え、下方修正入ってるみたいだし
だくそ3のほうでもなんかあったみたいだし恨みでもあるんですか!?
炎を自分で育てるって表現すごく好きだったんだけどなぁ… 特化にしないとだめなのかな

NPCはわりとエンジー好きでした
見た目あんなだし最初はきつく言ってくるけど
卵頭になると「お前もやっと…でも頭はつらいだろう」って心配してくれるのすごく嬉しかったなぁ
それだけに敵対イベントやるんじゃなかった…かぼたまなんて周回すればいくらでももらえるのに!

プレイ前はソラールさんネタ枠で人気なのかな~とか思ってたけどなるほど。
これは人気でるわけだ。太陽のうんちゃらあたりも気になりますね
2とか3で語られたりしないんでしょうか


さてこのまま2へ流れる予定だったんですが
思った以上に2周目オンスモグウィン3周目シフで心折れかけてへとへとなので
ちょちょ小休止で牧場経営でもしてきますかね…