2016-06-28

あっさり塩味


ん…んん???
カリギュラ、ストーリークリアしてしまいました。
プレイ時間は22時間ほど。ゲームオーバーだのC2エラーだのあるので実際はもうちょっと遊んでます。
ダッシュに気づいたのが終盤だったので使えばもうちょっとはやい

とりあえずストーリーネタバレはないけど突っ込んだ感想とか。




レベルが28くらいで終わったのでストーリーはあっさり、あとは500人好感度上げだのトラウマ解決だのがあるのでそっちがメインの模様。
雰囲気ゲーだと思ったのに超やり込みゲーかよ!流石にトロコンはまだ0%でした。
やり込みで謎がわかる的 メッセージ出たのでストーリーだけ追えればいいや~な人は拍子抜けしますねこれ…

現時点ではパッチが来るかもわからんので買いかどうかは断言できない感じ。
ストーリー的にはネットスラングとか入ってくるし、ボーカロイド的なものだし苦手な人はキツいかも
ただし公式4コマにもあるけどインターネット作曲マンをボコボコにするゲームです。アンチでも安心。
その割に若干うすかったけど…
あとは人間のトラウマほじくるゲームなので人によっては気分悪くなるかも、自分は実際気分悪くなりました。
長くきくBGMもボカロPだし、歌ってるのは同じキャラだしループ短いし
ちょっと疲れる部分はいくつかありました
現状だと★4寄りの3な感じですかね
やり込みとパッチ次第としか言えんです

とりあえずカリギュラは一旦おしまい。
ルフランやっぞ!牧場もだくそもやりたい。