2016-06-19

紙ではない悲しみ


あっちで釣り飽きたので(1000匹釣ったところ)ダークソウル2、やっとこ開封してちょろっとキャラクリ。
珍しくちゃんと作ったけどまぁ今作は緑ゾンビですよねはい…
しか 前作比べて圧倒的にキャラクリしやすかった ほぼプリセットですけど
あと限定版だったんですが曲全部入りなんですね!!
ブラボはDLC分だけだったからちょっとうれしい

結局、素性を魔術師にして魔法戦士で行く予定。あの青いエフェクトすきです
と言ってもいつも通りSL制限プレイはしないので信仰も少し振る。
詠唱速度の都合上技量もりもりになるのかなーと

しかしまぁ、PV見たときから思ったんだけど雰囲気とかイベントシーンとかすごく洋ゲーちっくですね
僕はこういうの好きですけど

さてそんなことより。皆様紙は好きですか。僕はすきです。
昔から攻略本派だったのもあるんですが紙媒体すごく好きで
(最近の情報誌なんかは場所とるので電子もいいなぁとは思います)
ダークソウル2の説明書が紙じゃないのがなんだかがっかりで…
最近はどれも電子説明書になってるので受け入れてるつもりでしたが
前作が紙で、ゲームしてない時間も何かヒントはないかと布団でだらだら読んでました

攻略本って設定がついてたりしてすごく好きで
アルティマニアとかバラバラになるくらい読んでたなぁ
マップを見て歩き回るのってある意味ロールプレイみたいなもんじゃないですか。
最近は攻略本なしでガンガン突き進んでるけどムジュラの仮面(初めて一人でがっつりやったゼルダ)あたりはなんだか自分が本当に冒険しているような感覚でした
あと wikiとかって頭に入りにくいきがするんですよね
攻略情報うんぬんではなくその世界観に浸れるという意味で攻略本や説明書が好きです…
誰しもボロボロになるまで説明書よんだことありますよね?ってはなしでした。たぶん。

さて、ダークソウルはがっつりやらんと記憶ロストしたりで困るので釣りに戻ります
コロシアムはソウルシリーズより理不尽すぎる運ゲーでしたが杖厨だったのでなんとかおわりました