2021-05-11

どこがレンジやねん

アルファ編3層を攻略するにあたって、なぜ赤から召喚を選んだかというと
 ・動けるキャスター(レンジと比べて火力が高いのに操作感がレンジっぽいって聞いたし初心者にオススメされてるのよく見た)
 ・いざというときに迅速リザレクがある
 ・頭割りもタイタンバリアで最悪一人で受けられるかも
という理由なのですが、スキル回しをとりあえず「表を見ながらだけどコントローラを見ずに一通り回せるようになった」状態で気づいたんだけど
まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったくもってアドリブがきかないジョブなので、いやこれ…ペア攻略に向いてるか???????っていう感想でした

理由として、
 ・DPSチェックがある場合はある程度アビリティを温存する必要がある(DPSチェック中に全部一気に吐き出すため)
 ・人数が少ない都合でマーカーは全て飛んでくる
 ・基本の回しがイフリートエギ基準なので、タイタンにするとどうやってもエギアサルトとルインジャが足りない
 ・思ったより動けない(特にバハムートフェーズ)

まあ正直、これはスキル回しのアドリブというよりも
ボスのタイムラインを覚えた上で、スキル回しのタイムラインもしっかり覚え、それに併せて中の人がアドリブを入れる(動くためにルインガ⇔エギアサルトみたいなスキルの選択が必要)ことが必で…難易度高すぎないか?
赤のprocこねーからこっち、とか今近接いけないからマナ調整、みたいなそういうのではなくて完全な対応力…零式やらねー人間がこんなことできるわけないでしょ!?!?!?!??

練習してるのはリキャスト回しなのでトランス中が割と融通ききそうなポイントではあるんだけど、ま~厳しいね自分の頭じゃ
でも木人叩いてて火力出てるな~ってのはまあわかるわかるけどびみょ~~~にGCDあってないのかエナドレがズレたりGCD噛むの気になるな…


ペア召喚動画見たらめっちゃおさんぽしてた ええんか…?考えすぎか…??
時間あるときに白ちゃんと相談してみるか~