2021-05-26

スタッフロール見て泣くヤツ

パッチ5.55!漆黒のヴィランズ完結!!!!うお~~~~~!!!!!!!!!!!!!
日付跨ぎながらかいてる!!!!!テンションたけえええ!!!!!!!!!!
FF14始めたのが(日記にかいてる限りでは)20/05/23です
ほぼ1年で完結したってのがまたね 個人的なアレだけどね
スタッフロール見ておじさん泣いちゃった 色々思い出しちゃってね

本当に面白いゲームだったな~~~!!!PSO2時代の悪評(新生蒼天)しか知らなかったので、不安ではありましたが…プレイして本当によかったです。
オンラインゲームだから辛いとこあったし、ストーリー的にもしんどいときあったけど
やってよかったゲームだよ…ありがとうな…
昔話聞くと新生蒼天紅蓮本当にやべーなって思うので引退した人がなんでウケとんねん…ってなるのもわかります
始めたタイミングがよかったなあ 信者と言われても仕方がない

自分はナツコシナリオがかなりドンピシャだったのと、意見感想共有できる人(白ちゃん:水晶公推し)が居たのが大きかったです
一人だったらここまでやってなかったんじゃないかな…

好きなキャラとかは挙げだすとキリがない感じでした
推しとかじゃなくてみんな好きなんだ 仲間だからな
みんな好きだけど英雄って呼ばれたり頼られるより相棒って呼ばれると変な顔になるんでまあそういうことですかね………
一時期自分がミコッテ♂に憑依しかけてやべー時期があったりなかったりした
アリゼーちゃんかわいいね~~~~~~~~~~~~~(頭なでなで)

漆黒完結とは言っても暁月がありますし、まだまだFF14は終わらんぞ~!!
なんかセールも始まったしこの前のファンフェスの盛り上がりで気になった人はフリートライアルやってほしいな
マニアックなプレゼンするなら「名前有りのモブ」が好きならぜひとも遊んでください
その他は…「フリートライアルというものが存在する。」でどうぞ
まあこんなところ読む人ってのはFF14関係検索して来た人だろうから…うん。

元々語彙力ないけど感想かくとネタバレマシマシになっちゃうのでそんな感じで!
落ち着いた頃に気が向いたらかくかもしれません


余談ですが漆黒紅蓮のサントラ買ったのでヘビロテしてます
コードはついてたけどやっぱりミニオンは1キャラのみだった~蒼天はサービスアカウントなので太っ腹や…
エリディブス+ラハブレアのパッケのやつも買ったんだけど原曲も入ってんの~すげ~
うちのPCにはブルーレイついてないのでホームネットワーク経由でやったよ
漆黒のロード画面…ずるくないか?