2017-04-19

MHXX ブレイヴ狩猟笛がアツい話

僕の中でのブレイヴスタイルはこう。
「ブレイヴ状態に大きく強化されるので
  維持するために攻め急いで被弾が増える」

一方、狩猟笛。
「楽しいけど火力がイマイチ足りない、スタンがうまく取れない。
  火力を出すなら旋律維持と後方をマスターすること。」

どうしても後方出すのが苦手でして。ニュートラルってのがうまくいかなくてよく背中向けてスタンプとかやる。
回避苦手だからってブシドーにして、ジャスト回避からの攻撃で旋律崩れたり(XXでは解消された)
演奏するタイミングが掴めなかったり(XXでry)
そういう悩みがあったんだけど逆にブレイヴで解消できることに気がついた。
あと旋律パネルは神

①ブレイヴ維持
主力の後方が幸いなのか不便なのか、納刀キャンセル攻撃にある。
つまりは主力攻撃でゲージが溜められちまうんだ!
ゲージ全然意識しなくてすむ

②後方攻撃
納刀キャンセルだからスタンプでない。向きもちょっと変えられる。

③回避
イナシもあるしステップもある。

④演奏
懐飛び込んで強演奏!これがなかなか良い。当てやすい。演奏早いのいい

スタンとるの苦手だけどブレイヴだといつもよりはとれる感じ。
何より後方が出しやすくていいです すごくいい
本当にやばいのはブシドーとかで避けるべきだと思うんでやっぱり練習すべきだと思うんだけどな


自分はソロだし別にスタンプぶんまわしとかでもいいんだけどやっぱ後方が頭にすいこまれるのって憧れるよね
ブレイヴ強いオススメとかそういう話ではなく
こういうやつもいるぜ 戦いやすくなったぜ くらいな感じで
まだ使用回数的にもひよっこです頑張ります(オフライン笛)
無駄に金ピカ笛作りました
ネセトもできたし痛撃切れ味4s3とか出ませんかね