2017-04-17

MHXX 快適ガンランスを目指して

スタールークじゃさすがに防御足らなくなってきたんで…
ガ性2  業物 砲術師 ここまで必須と考えて、ちょっと色々調べた。

候補① よくあるキメラ
ガ2 業物 砲術師 装填数(ブレイヴフルバしたい)
高確率でピアス使用、防御600後半~
耐性は普通
ちょっと防御が不安

候補② セルタスX(テンプレ)
ガ1 業物 砲術王 英雄の盾
防御800、耐性はわりとひどい
作成難易度は(セルタス連戦できれば)低め、
いろいろ足してガ2にしよう

候補③ 鎧裂
ガ強 業物 鎧裂(ガ2 納刀術)真(刃鱗磨き)
防御800 耐性はいつもの雷
ガードと切れ味特化。たぶんすごく快適
砲術10お守りで砲術師 真お守りで一応色々いじれる
作成難易度は高め G5はソロにはつらいし頭殻がストッパー


うん、まとめてて思ったけどセルタスがいいな。
キメラも装填数お守りあったり装填抜けばもっと防御上げられそう
自分は下手くそなので生存重視ですはい
結局はお守り次第なのでほりましょうね~