2017-04-22

MHXX 下手くそすぎてつらい

オンラインでトラブルあると嫌だし(効率とかは気にしてない)
まわりがXでリタイアしてしまったし…とシングルプレイでもくもくとすすめてますけど
動画上げるような人らみたいなタイムまではいかなくともやればやるほどタイムが縮まるってこともなくてなんだか嫌になってきますね
年齢を感じる今日この頃

武器があってないような気がして仕方ない。
でもどれもぴんとこない…
とりあえずヒィヒィいいながら未強化で良いから金ピカシリーズつくって千本ノック(誇張)すべきか。
ちなみに

アシストブメニャン → 3段目、連撃まで出さないと火力がつらい。回避がうまくいかない
笛 → スタンとれない。旋律維持できない。JK後の隙がきになる
ヘビィ → あたらねえ…クシャ苦手でダオラ強化できない
ガンス → 攻撃欲張っちゃう

どれも自分の技術力のせいってことはわかってるんだけど不満点。
ブシドーのJKJGはすごくすき。カウンター系すき。
カウンターって言ったらブシドー全般だと思うんだけど、武器種で見たらストランスとかチャアクとかブレイヴ太刀もかな?
その辺触ってみるかなぁ たぶん500回は使わないと染み着かないんだろうな

昔みたいにどうしてもティガレックス倒せないから強走ガンスでガード突きで倒すぜ!(実話)くらいの心意気がほしいもんです
まぁ気分転換にオトモと採取でもしてきますわ