2016-08-05

世界樹の迷宮Ⅴ

諸君、搦め手は好きか
私は好きだ。ロマン火力が好きだ。

2層も突破し、二つ名設定できるようになりました
しっかしボスきつかった…火力がウォーロックしかいない状態なので長期戦でしたTPきれるしぬ
で…結局二つ名は金剛ドラグーンに3色ガードがなく、火力厳しそうだったので砲火に
リーパーは予定通りの死を振り撒く死神
ウォーロックは炎と氷と雷の支配者 - トライフルルーラー -
ハーバリストは悩んだけど慈悲深き薬草師
ハウンドはやはり火力が欲しいので飛鷹を伴う射手
となりましたが…なかなかリーパーの仕様が厳しいですね

てっきりダクハンとかシカと同じ「状態異常相手に特効」だと思ってたんですが
「自分が状態異常成功ごとにパワーアップ」なので
搦め手系特有の脆さも相まってなかなかうまく戦えず…
消費も全体的に重いし、雑魚相手に先制発動しないと面倒だしでちょっと厳しい。アムリタください
ハーバリストの毒がなかなか良いのでこの辺結構悩みました

ハウンドはハウンドで鷹→頭縛りと火力 狼→腕脚縛りと回復 と別れてしまってるのでレベル上げたくてもTP厳しいとか。
ちょっと構成考え直すかなー?でも気に入ってんだよなぁ

控えメンバーもついでに二つ名つけたけど迅雷フェンサー連撃セスタスあたりは隙がなくていいですね
ていうか連撃セスタスこれスナイパーですやん…縛りいいですやん…
なんだか二軍のほうが強そうです かなしい

まぁもうちょっと今のままやってみますけどね?
鷹すぐ死んじゃうしバンカー系と相性悪いし
ここまでヤバいパーティー組んでると思わなかった うーむ