2016-08-18

世界樹の迷宮Ⅴ

裏ダンジョンボスのはなし

いやぁ、ずーっと危惧してた鷹のダメージ調整のしづらさ、リーパーの(耐性持ち相手・長期戦)瞬発力のなさ
ドラ・ハバの速度がここにきて足引っ張ってる感じ。…ほぼ全員やないか!
ウォーロックはウォーロックで思うように火力が出ない感じ うーん

いままでぼくのPTは
砲火→ガードで守りつつ暇なときにバスター 枠の都合で手動召喚しない
死撒→虚弱からの麻痺混乱 ブレイバントもらって氷鎌
慈悲→残り香エリアでチェイスかアイテム係
三属→圧縮連打
飛鷹→爪撃・ダイブ・救護あたり適当に
って感じのシナジーもクソもない(血涙)メンバーでなんとなくごまかしてきたんすよね

それが裏ボスに限っては
砲火→ガード間に合わない
死撒→混乱入らない後列巻き込めない
慈悲→バフうちけし状態異常縛り盛りで精神的hage 速度的に回復間に合わない
三属→圧縮なしで4桁出ない
飛鷹→スカイダイブで2カ所再生 範囲攻撃で鷹狼hage
いやどーすんのこれ!99引退99なんですけど!
イージス必須状態なのもきつい…通常蟲かよテメー

いやまぁHP調整きっちりやれって話なんすけど 今までそれなりに調整はできてたほうなんで
再生部位がランダム?なのきついし
範囲耐えられないしどうしよ

とりあえず初日10戦くらいしたけど運げーですよねこれ
うまいこと麻痺入れば半分くらい進むんですけど
入らないとしゅんころってゆーか…
ここまで耐えられないなら長期戦覚悟で範囲ぶっぱしたほうがいいかな?
蟲さん結構長い付き合いだったきがするけど今回も長そうだ
正直セルさんよりはマシかなたぶん…