2016-08-15

世界樹の迷宮Ⅴ

ご無沙汰しております。ちょっとバタバタしてたのが落ち着いたので戻ってきました
一応世界樹3D酔い問題は解決したのでモリモリすすめておりました
一応クリア(笑)したので感想とそのへんの話をネタバレ全開で…
すれ違いやったのがクリア後だったのでひたすら同じ顔でした



一応5層クリアまで固定メンバーってとこは守れてます。wikiもスキルまわり解禁しました
鷹弱いなぁなんておもってたけどスカイダイブこんなに強いのかーキャップ解放してから覚えたクチです
5層ボスは結構厳しかったんだけど鷹が通常攻撃で頭縛り入れてくれてぎりぎり倒せた感じ
いやー残念なのが6層大体予想ついちゃってたとこ、その流れで5層のどんでん返しがそんなになかったとこかな
雰囲気とBGM最高に好きなんですけどね5層

クリア後はとりあえず6層進めつつのキャップ解放に走ってるけどご存じの通りの休養なしですのでドリさん倒せず…
仕方ないのでドラさん先でした
ドラさん正直ギリギリで、こちらも壊滅状態のときに死の審判が入って立て直し、なんとか討伐って感じでした
遠ざける死神見ててもリーパーやっぱ補助職だなって思う。多分ビルドがわるいんだろう
その後は無事ドリさん討伐完了。

正直ドリさんは僕的にくそぼすでした
基本的にどの職でも倒せますってのが好きなのでどう考えても縛り必須だとか、盾回復不要だとか、そういうの好きじゃないんだよね
あの火力設定した奴出て来い
そういう意味ではドラさん楽しかったです6枠目の出番がすごいあるとことか

休養すれば勝てるってのすごくわかるんだけど
そういうのって最後の手段にとっておきたいね

今作は盾があんまり重要な感じないので砲火にしてよかった
ドラさんでうっかりhageたけどな
わかるまでは厳しい相手だった

とりあえず5層まで終えた感想としてフェンサー セスタス はつよい。セスタス絶対につよい(探索PTにすらいない)
2周目は入れたいっすね~ネクロもつかいたい
ついでに脳内妄想がすごく鞄パンパンになってきたのでここいらで放出しときたい
パソコンつけんのめんどくせー!



余談ですがネットほぼ全滅で絶望しかけたので
世界樹3中古で買ってきた。わっはっは
あっ2だけもってないね?まぁいっか
3が一番好きって声をよくきいてたので楽しみです
まぁ裏ボス倒してからな!