2016-08-22

世界樹の迷宮Ⅴ 感想とか

アートブックも読んだので、そろそろ良いタイミングかなーと
ネタバレ満載予定なので閲覧注意




全部読んでとりあえず言いたい、種族パックください…
角はえてるやつ好みドンピシャなんですよ!あぁ~
ドラグーンのイラストはどれもよかったなぁ
個人的におかっぱにスタイリッシュなやつほしい。あと金髪おかっぱ採用してくれてありがとうございますありがとうございます
イケメンハウンドもよかったなー


ここからはゲーム本編の感想

 体験版~一層
ゴーレム戦楽しかった!ただ鎌の能力が不満でした。
初見爆発hageは様式美
ドリアードは個人的にくそぼす
世界樹らしいと言えばらしいけど極端なんだよなぁ…
ナナフシは絶対に許さない
 二層
ヒポグリフ強かった。ガードやぶれるなんて思わないよね
F.O.Eはふつーだったなぁ
マンモスもそんなに苦戦しなかったね
 三層
雰囲気さいつよだけどリリちゃn…あれ?共闘?
リリちゃんが黒幕だと思ってましたごめんなさい
アンキンさん結構苦戦した…死霊爆弾つよい
ドラゴンゾンビは死遠のスキル理解すればすぐだったなぁ
雑魚がほんとめんどくさいエリアでした
 四層
ギミック面白かったけどチェイス多すぎィ!
水晶竜かっこよかったなーロボットだったらほっとかなかった
ラミアはちょっと見た目が無理 残り香無双してた
 五層
BGM一番すき
でもギミックきらい
ボスは再戦してないから印象が…
 六層
ギミックいい加減にしろ
ボスいい加減にしろ(震え)

 ストーリー
正直薄かったよね?いつものどんでん返しなかったような…
6層も大体予想ついちゃってたのでふつーーーに進んでしまったきがします
種族カットがあったりで中途半端になっちゃったのかな
でも脳内妄想全開だったのでその辺は我慢できました

 難易度・戦闘
ぼくがそこそこサクッといけてしまったので低めだったと思います
とにかくユニオンつよすぎ
ただ、どんな構成でもクリアできる調整はよかったのではないかと…
ただし二つ名はちょっと物足りなかったかなと
もっと尖ったものにしても良かったのでは

 NPC
ごめんなさいジェネッタがちょっと無理でした
他のキャラはみんな好きです
敵対枠ないのが残念ですけど

 DLC
付属分二つと、制服2種購入。
制服はななどらごっこしたい方は是非
経験値は長く遊ぶ人ほどオススメ。
お金はATMさんで問題ない人はいらないかも
ただ同時に消化できるのであるとやっぱり便利ですね


Ⅳ→旧Ⅰ→新Ⅰ→新Ⅱ→Ⅴ→Ⅲと遊んでいますが、難易度の物足りなさは確かに感じますね
難しいのは好きじゃないけどギリギリのところがいいなぁ
AEは好みが別れそうですね 僕は好きでした


まあでも楽しく遊べたので満足でした
サブクラスまた入れてくれないかなぁ