2021-04-07

天井予定だったキャラ達の感想

全体的に雑なマグナ無課金(リミ武器編成なし)のかんそう。
・ランバージャック脳
・フルオート部

アニラ(天井一人目)
奥義以外の編成に必ず入れてる。
アテナもシヴァもおりゃんので槍得意が活かせてなかったけど、ネモ姉ゲットしたので槍パたのしい。
強化入ったおかげでますます編成から抜けなくなってしまった

アンチラ(天井途中で獲得)
永続デバフ・全回復・奥義ディスペル・消去不可デバフ、弱いわけがない。
最近両方のグリームニルをお迎えしたのと水着コルワが強化されたのでランバーと合わせて拝腕PTしてる。杖パする前からつよかった。つよい。

ヴァジラ(天井)
水着カリオストロ引くまで(最終前)はめちゃくちゃ使ってた。引いたら(同じタイミングでディアンサも引いた)技巧拝腕PTたのしくなっちゃった…
でも奥義編成じゃ絶対入るし、ディスペルスロウ多めに欲しいけど火力も欲しいってときは絶対入る
入るんだけどそういうマルチに最近行ってない
与えられてるものは絶対つよい(200奥義・バフ・スロウ・体制低下・累積低下・ディスペル)はずなんだけど、水は天上人以外編成が固まりがちなのと
他の干支が長期向け→最終→最初からフルバフに強化されたのに長期向けのままってのもあるかな
連撃が早い段階で盛れてたら間違いなくスタメンだった
追記:2021年水有利古戦場で大活躍だった。カトルをスタメン起用してるなら間違いなく強い。
そこそこの強敵でディスペルが複数欲しいとか、スロウが欲しいときはリリィ+ヴァジラ+カトルが強かった。
シヴァは相変わらず杖琴パのがはやかったです。

ビカラ(天井)
見た目とキャラと声で取ったけど、うちのクソザコ闇パを強化するきっかけにもなったし
干支には珍しく最初からパワー出るタイプなのとたまたま居たアンスリアとシナジーあったのでそのままシス最終してのスタメン。
格闘得意なのも追い風で、長らく水ゾがいなかったうちの闇パを持ち上げてくれたキャラ。
天井してなかったら多分闇パ投げ捨ててる。

シャトラ
イーウィヤビークがない。

クリスマスネモネ(天井)
無料期間あまりに引けなくて、半ばヤケクソで取ったキャラ。wikiの「ネモ姉好きならとっとけ」を信じた結果大勝利した。オメガ槍を作るきっかけになったキャラ。
フルオートなら絶対入れるべきキャラ。奥義バフ(攻撃/防御/連撃)、アビバフ(耐久)共にマグナには強力。
1アビで主人公が特別落ちやすくなることもないし、V2予兆も主人公が吸うのでフルオートガードで一人だけ動くことも可能。
居なかったら多分火属性投げ捨ててる(アテナも引けてないので)

水着ゾーイ(天井)
今更感はあるが、手動周回編成に絶対いるし、どこ行っても「誰でも持ってるキャラ」くらいのノリで書かれてるのが悔しくて取得。完全に負け。
幸いにも闇キャラはそこそこ居たので、前述の通り「手動で周回する」場所では活躍。
フルオートはその性質上未採用。現状砂箱でのみ運用中。
このキャラにしかできないという意味では某サイトの10点は仕方がないか。
妥協できるなら、わざわざ取るほどでもなかったかな、と思ってしまったキャラ。アニラ・アンチラほどの衝撃度はなかった。使いこなせていない。
せっかくなので、ニーア加入次第アーカーシャ行ってみようと思います。

エウロペ(チケで迎えるか悩んだけど天井中にPUで来てくれた)
属性変換などから多分高難易度向け。ウナギマンではフルオートはディアンサのほうが上だった。確定クリ以外の編成だとどうなるかは知らない。たぶん武器が本体。
弱くないしむしろ強いはずなんだけど、自分の環境だと活かせないというか他のキャラのが良いって感じ。

マキラ(天井)
満を持してお迎え。神。アニラアンチラ以来の衝撃度。
マスカレードにしろランバージャックにしろ相性が良い。マキラなしだと土は行き詰まる。
かわいい。
もっと早くにとるべきだったと後悔。これでアナサンがいてくれたらな~~~~!!!

バレンタイングリームニル(アニバチケ)
思ってた(攻略サイトで見た)性能の3倍くらい強い。
イーウィヤビーク未完成ながら謎の活躍をする。
コルワと同時起用しているのでグリム琴、奥義バフとアスポンの相性が微妙ではあるので多分モンクが最適解でイーウィヤビークでさらにうんたらかんたら
フルオート時コルワ3アビとの挙動が若干相性が悪いがそんなの気にならないレベルの働きだし手動だと本当におかしなことになる
強すぎて推しキャラを編成から追い出した