2021-04-19

ニーアをお迎えした

世界を滅ぼす男じゃない方の世界を滅ぼそうとしているニーアが加入しました。
長かった…アストラがストッパーだった…
簡易マンだったんで、まあそこはしかないとおもうんだけど簡易でぱーっと使った次の日に簡易でフラグメント落ちるようになったのは流石に笑えなかった
でもボーナスMOBから落ちるので、フラグメントは思ったより心配いらないかな~。
あと玉髄の個数勘違いしてて、土二人と風一人分は一応あった。間に合うかはおいといて。

ほんで、加入した感想といえばアーカーシャはそもそも必須パーツなのでおいといて
フルオートで主人公が死ににくくなるってのが結構嬉しいなってことと、砂箱のポチ数は特には減らないかなって感じでした。
渾身編成なら減るんだろうな セレ爪マグナマンなので1ポチ減れば良いほうくらい
柔らかめの敵→デス召喚、プレデター2、ゾーイ2、攻撃
硬めの敵→デス召喚、プレデター213、ゾーイ2、シス1
だったのが硬めの敵のプレデターのポチ数減るかな~?くらいなのでまあそんなに変わらん
上記の動きに慣れすぎたせいでニーア1押すとかえって遅くなるくらい
デス召喚→戦闘不能→サポアビ発動の演出も入るのでニーアがいれば確実に早くなるってわけではないのね~(砂箱に限る)

まあアラナンのときも劇的変化は特になかったんでこんなもんだよね~~
それよりもどうやって加入するんかな?ってところが気になってたので
キャラがブレずにひたすら突き抜けてて良いと思いました いや良くねえよ
至賢でごまかされてるけど最終エピみたいなの来たら変わるんかな いや変わってほしくないような