2021-04-10

皮算用兼予定兼情報整理

やっと来た古戦場~~~~十天最終しちゃうぞ☆
カツオ投げながら考えてたらこんがらがってきたので整理

◆最終優先
現状:十天統べ済
   無属性高難易度マルチ系はやらない(天破はする)
   超越はむり

→水着ルシオ所持だがマグナなのでまともに殴れなさそう
②→済
③→現状特別必要になる場面がないので先送り
→フルオートメインなので欲しいが、outディアンサと考えると攻刃がたりなさそう
→光はフルオートどころか手動すら弱いので欲しい
⑥→済
⑦→済
⑧→済
⑨→リーシャいるけどバレグリムアンチラコルワユリウス諸々いるので優先度は低そう
→手動向けだけどドロップ5%あがるしやっぱ無難かなあ

天星器所持状況(依代)
①→1+5(0)
③→1+0.2(3)
④→1+10(4)
⑤→1(4)
⑨→1+3.1(0)
⑩→1(4)
討伐手形:18個(4本分)

44箱と合わせて…
今すぐ最終できる→④⑩

◆賢者
現状:アラナンのみ所持
優先度:ニーア>カイム>ロベリア=カッツェ=エスタリオラ>ガイゼン>他
(ガイゼン・マリアテレサは手持ちが整い次第)

◆終末ドラポン議論
火→ドラポンに頼りがち
水→古戦場終わるので後回し(本来なら光と同じくらい優先度高い)
→カイムハイランダー始めたらほしい
→EX攻刃薄め、グリム琴編成、HP低めなのでドラポンでもよさそう
→シュヴァ剣染なのでEX攻刃足しても焼け石に水なので終末5凸
闇→上限次第で終末5凸
備考:光闇は四象のせいで軽減の恩恵薄め、ドラポン奥義弱
   44箱ほるだけなら4凸終末で十分(光は4凸じゃしんどい)
    
◆とりあえずヒヒイロ在庫
現状必要そうな数…6
現在所持数…2+クロム3+霊晶1
🤔