2021-04-24

レプリカルサンドボックスフルオート研究部

ニーア加入のために砂箱めちゃくちゃ頑張って、加入したらポチ数減るかな~なんて思ってたらそんなに変わらなかったわけで
わかります?6ポチくらいならフルオート編成のが良いですよねこれ?
無課金マグナセレ爪編成程度なら、レリックバスター使用の奥義編成フルオートで大体6ポチで済むんだよなあ…

低HPシンボルなら
デス召喚→プレデター2→ゾーイ2 
くらいで倒せたりするけどそうも行かないやつも結構いるわけで
4ポチ、5ポチと増えていくなら(ニーア1アビ→デス召喚の流れも結構面倒じゃないですか?戻るボタンで1ポチ増えてんだよなあ)
それならフルオートでいっかあ…って感じで今編成作ってる
(ツヴァイ復刻されたけどこれあればポチ数減るとかそんなことあります?)

簡単に達成できてるなあってのが水風土闇、火と光はやっぱ色々足らねえなあって感じ
せっかくなので自分の編成例をおいときますね!
(限定キャラは居るしフェイトエピクリア状況でちょっと変わるしであんまり参考にはならない)
・無課金マグナ2完成程度想定の戦力です。六竜武器などはありません
・プラスはほぼ振ってません
・導本はトレハンと渾身のやつです
・終末は4凸です(アビ上限かCBになってる)
・天使石あったりで楽してる部分があります
・セフィラ武器は3凸
フルオート押すだけで攻撃まで行く編成ってヤツです!(途中で攻撃ボタン押す必要ナシ)
レリバス2ポチ奥義でフィニッシュ!これ作ればどこでもOK!みたいなのはまあ…先人たちがやってるし…
フェディエル剣なんてまだまだ拾いにいけんのよ~

マグナ2完成していれば簡単に達成できそうな属性→水風土
キャラの手持ちにかなり左右されそうな属性→火闇光

◆火属性(サン5凸/ミカエル無凸)

主人公2ポチ→アニラ3ポチ→ベアトリクス1ポチ(フェイト未クリア)→ザルハメリナ1ポチ
合計7ポチ。火力足りる人orベアトリクス3アビ取得済みの人はザルハメリナをポチなしRキャラに変えるとポチ数維持(おばあちゃんとか。たぶん。)
武器はコロ杖に1本だけ1凸ニーラカンタがあるくらい
現状これ以上ポチ数減らせそうになくてつらい
奥義上限ついたコロ杖あればあるいは…
アビ上限つけてるんで英雄武器あるとまた違うかな?って思うけどこのためだけに作るのはしんどい
限定キャラなしだととんでもなくきつそう、ジークフリートさんポチ数多いんだもんなぁ…
全属性サブはエッセルと闇SRリチャード(土レとかクリマリーとか)でもいれといてください
正直他に揃ってる属性があれば(特に闇とか)それでも風ボスは倒せるので無理して色々しなくても良さそう。ベアトリクス3アビ取るに決まってんだろ!


◆水属性(ムーン5凸)

主人公2ポチ→リリィ2ポチ→炭治郎2ポチ
合計6ポチ。やけくそサザエ3本に奥義6.5渾身3のウナ短剣つき
(古戦場後だから許して【クレメンシー】)
控えにリーシャいれたり、奥義編成向けキャラと入れ替えるなりでできるかな?
リリィは単純に属性バフと累積ダウン、奥義威力アップなので入れてた
ヴァジラは4ポチだしリミットバーストで200%ならないと思うのでどうだろなあ
サザエはやっぱり優秀である 3個は作ろう!


◆土属性(ハングドマン4凸/ウリエル1凸)

主人公2ポチ→最終オクトー2ポチ→バアル2ポチ
合計6ポチ。普段と違って限定なしの優しい土属性。たすかる
ゴブロ斧3本、ガレヲン銃なし、オメガアビダメ(不要)、カイムなし。
個人的奥義編成定番のダーント、ソリッズ、水着ゴブロあたりはポチ数が多いので断念
バアルは2ポチ以内でデバフ入れられるキャラがいるならそれでもいけるかもしれない
水着シルヴァなしで到達可能なのでオクトーは神
戦力によってはバアル→レフィーエで1ポチ減らすとかもできます。わりと土はオクトー以外自由な感じです。


◆風属性(ジャッジメント4凸/ラファエル2凸)

主人公3ポチ→ミュオン2ポチ→ヴィーラ1ポチ(未習得)
合計6ポチ。レイジ外して5ポチ。
グリム琴4つ、オールドナラクーバラ3凸1つ、ヴィントホーゼ1つ
限定のミュオンはシエテで代用可能だと思います(自分は最終済み)
どっちもモーション長いのでお好みでって感じ


◆光属性(スター3凸)

主人公2ポチ→最終ソーン3ポチ→ジュリエット1ポチ(ふんふ未最終)
合計6ポチ。対アルバコアには微妙に火力が足りてない。
定番のフェリは奥義ゲージ消費してしまうので除外、ロボミもポチ数が、
水着ノイシュは持ってない…
とにかく光の火力枠として定番のキャラがおりゃんのでまあ無理そう
1~2ポチ増やせばいけそうではある
上限ひっっくいのでコスモスで剣染パやるかポチ数増やして追撃するキャラとか入れるしかない(SSだとコロ銃だけどコロ剣でいいです)


◆闇属性(デス5凸/サリエル無凸)

主人公2ポチ→シャレム2ポチ→ゾーイ2ポチ(未クリア)
合計6ポチ。闇は回復キャラが少ないのでニーアが重宝します。
アビススパイン2本+爪3本(杖3本だと上限届かなかった)
黒麒麟剣が5凸で弓が4凸
闇ゾさえいれば火力面はわりとクリアしやすいのであとは手持ち次第
ニーア・シャレムの代用できそうなのはユーステス(2)、Rビカラ(1)フェリ(1)
フェディ剣が増えたりするとどうなるかは勿論持ってないのでわかりません


現状こんな感じだな~光と火はどうすりゃええねん…水着開催時に天井するしかないのか
光はわりとシュヴァ銃が拾えるので4凸に奥義上限でもつけたらええかな どうやろな
リソースが足りなすぎてそのへん試せないね 見ての通りエッセルも最終したので………
さてこんなことかいてるあいだにフラグメントがそろったので賢者もうひとりいってきます
さようならアストラ200個 さようなら玉髄
この感じだと次回までにロベリアいけそうだけど思ったより半汁がキッツい
エスタリオラもほしいなァ