2020-11-19

蒼天極ペアにっき

鳥欲しいけどロット負けるってはなししたら手伝ってやるっていってくれたので白ちゃんといってきました
しかし我々、以下のギミックが苦手でして
・一緒に行動して頭割り(ツクヨミみたいな)
・落下死
蒼天は落下死おおいね…

●極ビスマルク
暗、機でソロ討伐済みなのでスキップ(赤が一番楽そう
追記:バーストしやすいジョブならわりとなんでも。

●極ラーヴァナ
ナイトでソロ討伐済み。落下死はあるけど壁のこしてくれるやさしいおじさん

●ナイツオブラウンド
2人出てくるところは戦士が楽だなとおもいました

●極ニーズヘッグ
ナイトソロ討伐済み。ペアだと雑魚が楽だけど爪ギミックやらないといかん
他はノーマルと一緒でアクモーンにクレメンシーあわせるだけだった

●極セフィロト
落ちるしギミックあるしでてんやわんや
ペアでぐぐるとでてくるインビンかばう戦法でなんとかギリギリ

●極ソフィア
おちるよ~~~~~~~~~~~↓
落ちるのが一番こわいんで偶数奇数考えずに赤のほうに向かうだけだった
考えてる間に死ぬくらいならデバフ食らったほうがマシ

●極ズルワーン
うそみたいな話ペアならこれ簡単だった。落ちないもの
ギミックはひたすら顔面で受ける作業
AoEふみまくってたけどわりとなんとかなったよ

というわけで蒼天極おわり。白ちゃんが(こき使いすぎて)機嫌損ねても困るので周回は結局野良でします
あと3種類か~~