2020-11-09

は?クソゲーか?


ヴァナディールにいます。


前から計画はしていたのですが、思いのほか14にハマってしまいまして………
というか11やろうかな~ってなったのがまだ蒼天紅蓮とかで14つらい…でもおもろい…でもクソ…みたいな時で、ソロでできるのいーなー俺もなーだったから、どんどんCF行くようになってその辺の魅力は薄れてきてた
丁度課金切れるのと12月頭に5.4らしいので1ヶ月やってみるかってことで。
ちなみに課金切れた日にフォーミダブル会えてしまってスッキリ移動できましたみたいな。


で、完全新規の感想。(+新規へのアドバイス)
・攻略サイト(ブログ系)は新規じゃ当てにならん。(大抵復帰やベテランがかいてる 思い出補正だったり情報がふるかったりする)用語辞典と地図サイト併用がオススメ
→マップほんと広い。スクウェアが作ったTESか何かか?オープンワールド系慣れてない人は迷うと思う がんばれ
・20になったらマウント取れるけど、別のクエが食い込むので30くらいがよい
→マウントもちろん優秀だけどホームポイント、本、ユニティも便利だしノーグからマウラとかいける 星唄すすめよ
・戦績溜まったらデジョンリング交換しよ
→ずっと走ってたよ
・本は経験値バフ共に優秀なのでフル活用せよ
→インスニ便利だなあ…(50できづいた)

自分の手順(何するにもエミネンスチェックしようね)
チュートリアル開始→Lv5でフェイス取得→チュートリアル完了(フェイス含む)→ウィンダスミッション開始→マウラ行け→星唄はじめる→ノーグで星唄アイテムもらう→ウィンダスミッション2おわる→レベル上げる→50クエおわる

いやーこんなに死ぬゲーム何年ぶりかな…へへ…マート許さねえ
自分が下手くそってのはあるけどね?いまフェイスあるからいいけどね?
リアルタイムでやってたら投げ出すわこんなん。Maat許さねえ
どこのサイト見ても「星唄やろう!」「Lv99にしよう!」ってかいてて「は?」ってなって
じゃあ99目指すか~ってやったら50でキャップ解放で経験値寸止めで50から受注でんんんんんんwwwwwwwwww
デスペナあるし50で60のボムやらされるしアイテム拾おうにも視覚魔法感知だしかくれてるとアイテム拾えないしでんんんんんんんんんんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっとおわった…って帰ってきたら51クエで

Maat「嫌ならやめてもいいんじゃぞ?」

^^^^^^^^



みんなはちゃんとサポジョブとか別ジョブも上げようね
おじさんとの約束だぞ