2017-06-28

機械音痴SSE④

本日はmod導入とmodの日本語化を実施。
日本語化でまたまたつまづきまして、英語版を日本語化した場合はちょっとやり方が違うのね
日本語化に使ったのはsseTranslator
わかりにくくなっても困るので、別でstlingsフォルダを作ってリネーム前の日本語・英語ファイルをぶちこんでみました。問題なし。
そしてまた凡ミスで「辞書を構築」ボタンを押すのを忘れてまして…へへへ…
なんとか完了しました。いやーほんとこういうとこつまづくなぁ

・Run For Your Lives
ドラゴン襲撃の際に衛兵以外は家に避難する(逃げる)ようになる
・When Vampires Attack
吸血鬼襲撃の際に衛兵以外は家に避難するようになる

平和に生きたいしNPC死なれると困るので入れたかったmod。
これでマシになるといいんだけどなぁ まだ襲撃されてないのでわからんのですが

・Birds of Skyrim SSE Edition
そういえばスカイリムにいない鳥さんたちが出現する。


ホワイトランに鳩がいました
鳴き声もあるみたい

・Elysium Estate
ホワイトラン郊外に家が建つ。無料入手可能。
わりと人気が高いらしい。自分もかなり気に入った


玄関&リビング。オーブンあり。家全体に収納があってRPに最適。


おふろ。私室、大浴場、露天風呂と充実。


リビングの食事は本から設置可能。
流石に一人では寂しいので何人かフォロワーさんを呼ぶ予定。

・Glowing Ore Veins 300 SSE
鉱脈が光って探しやすくなる。

・Keeping Warm
マフラーが作れるようになる。オプションでNPCのオンオフ設定可能。
材料足りませんでした。むねん

・Perk Points and More Gold for Bounty Quests
賞金首クエストでもらえるお金が増え、PerkPointももらえるようになる。
システムから引き出すことになるので入れてみました

・RUSTIC COOKING
食べ物のグラフィック向上。


キャベツがアホみたいにきれいになってました。

・Unlimited Wood Chopping
あった!!!!!!!!!!まきわり無限mod!!!!!!!!!!!!!
粘土採掘と同じように薪割り中断がなくなります。
1回あたりの薪の数も設定できる。(4とか8とか)

・Unread Books Glow SSE
未読の本が光るようになる。本コレクターにはたまらない

・Wearable Lanterns
ランタン(装備)がつくれるようになる。


そこそこの光源になる。オイルいらず。


ずぶ濡れです!!!なポーン達にもオススメ(?)カバンと装備場所が一緒。

・Acquisitive Soul Gems Multithreaded
小さい魂が大きい魂石に入るのを防ぐ。
これ導入してて気づいたんだけど魂石がちゃんとストックされないのってそういう…


この説明がさっぱり読めないために日本語化しましたお恥ずかしい
子供英語役に立ったことないよほんと


マニュアルもしっかり日本語化完了。翻訳してくれた人には感謝ですなぁ


mod導入にも慣れてきたので色々探しながら遊んでます
水質改善modいれてみたけどちょっと重くなったので撤去。
植物系modもいれてみたけど肝心の採取対象が見えにくくなったのでこれまた撤去。