2017-06-24

Skyrim おさらばした

イース8が終わってしまったのでまた生産難民です。
今のところの候補

①ポータルナイツ
PS4で今度でるやつ。ドラクエビルダーズに近いモノ。
体験版が短すぎて判断しにくいのと、戦闘が単調、料理ができそうにない。
PC版もわりと最近EA終わったばっかりで、これからアプデしてくよ!ってなると
スパイクチュンソフトなのでテラリアのことを思い出し…(Vita版)
早期購入特典のDLCも魅力を感じないので見送りかなーみたいな感じ。

②Skyrim
やっぱりスカイリム。でも家たててかまどはつくってしまったのだ。温室もたてた。
そろそろ農民プレイの基礎キャラつくるかーってキャラメイクにらめっこしても
バニラだとおっさんしかつくれなくて、おっさんって言ってもヒゲとシワ系で
好きなオッサンつくれないなぁじゃあアルゴニアンにするか…ってよくわかんない
丁度セールきたからPC版買おうかなって調べたけど、SEじゃmodがあんまり使えないみたいなのと
英語版じゃないとパッチが当たらないとか(?)で日本語パッチあてないとダメだとか
あれもってこいこれもってこいでわりと脳みそがおいつかないしべつに美形が作りたいってわけじゃないし
仕様外すぎるものを入れたいわけでもないし…PCこの先買い換える予定ないしでこれまた見送り。
めんどくさがりです。
関係ない話ですけどよそさまのカジートはネコっぽいのが多いっすね
トラ系はあんまりいないのかな

③TESオンライン


少し前のキャンペーンで無料で頂いたので導入は問題ないんだけどPCってのとDMMってのと
オンラインってのとやると絶対欲しくなる月額がちょっと高い(内容見たら安いが)のが気になる。
オフラインでやらせてください(とかいいつつもらってすみません…)


やっぱりさっさと終わらせてmod入れるのが一番だよなー
シワ消しくらいでいいんでなんかあるかな あと髪型とか
エルフ系とか目頭怖すぎるん…カジートアルゴニアン好きだけど人間系もさわりたいよ
あと一応ハコニワカンパニワークス購入予定です。値段といい危険なかほりがする。
でも即決じゃないから多分大丈夫だ!(最近の即決リスト:ダンガンロンパV3 魔女と百騎兵2)