2017-06-26

機械音痴が頑張るSkyrimSE(PC)

なんていうか、Webmoneyの使いみちにしばらく悩んでまして、まともに使えそうなのがsteamしかなかったのでいつかは何か買うかねーなんて感じだったんですけど
最近のSkyrimの悩みっぷりと言い、Webmoneyの期限切れるのも怖いんでさくっとsteamいってきました。

いやー、ダメもとだったんだけどsteamって年齢認証とか特になくWebmoneyでもSkyrim買えちゃうんですね…なるほど…
…ってことは…うん?
しかしまだ残高あるんで気になってるゲーム色々見てみますかね Stardewなんとかとか

なんかSEでもエロmodじゃなきゃ普通に遊べるらしいんで買った次第。男女共にエロはいらないですはい
だってこのゲーム追い剥ぎするし裸パッチ当ててたらその度に見えちゃうでしょ!?いらなくない!?!?!?!?!?
それにここの年齢上がるのも困る(?)

mod導入って、自分はsaiとかのテクスチャ導入みたいにクッソめんどくさいことすると思ってたんだけど便利なツールがあるんすねぇ
ベセスダさんちのとNexusさんちのがあるみたいですけどとりあえずNexusさんちのかな?
会員登録とDLが必要なようで とりあえずその辺はまとめてくれてるサイトさんがたくさんあるので困ることはなさそう
あとは並び順もあるみたいっすね~競合がどうとか
多分そんなにmod入れないとは思うんで大丈夫…と思いたい

PCで全部やってしまうとPs4のをやらなくなりそうで怖いのでこっちは生活系mod入れて遊びたいな あるかな…
とりあえずメモついでに入れたmodとかSS載っけてこうと思います
種族どうしようかな~悩むな~~

とりあえず導入
・steam登録、購入
日本語化はSEとLEでやり方が違うので注意(今steamで普通にうってるやつはSE)
・NMM登録、導入

導入は至って簡単。ここからが本当のSkyrimだ…