2017-05-25

良作or駄作

ネトフリさん、opとedカットがあって見やすいたのしい
あと某記事がのびかけてたんで検索避けに色々いじったらもっと伸びてて白目
hulu民ネトフリに移住してしまうんか…

亜人みおわったー面白かったー!
圭の成長というか人間らしさが出てくるのいいですね
兄も妹もツンデレすぎでしょ
佐藤のジジイかっこよすぎて好きなジジイキャ ランキング余裕で上位入るゾこれ…
いずみちゃんかわいい

なんとなしに実写版進撃見たんですけど僕は「ダメ」な人間でした
(当時の批評も大抵知ってた)
原作好きな人は見ちゃだめじゃないかなぁ
漫画を実写化する以上原作ファンがいるわけで、それを取り込むつもりなのかそうではないのかはっきりさせるべきじゃないかな
キャラの名前は借りてるけど設定は違うって中途半端だと思う
これならオリジナルキャラでオリジナルストーリーが良かったんじゃない?でも世界観いじりすぎなのもどうかと…
アニメの出来が良いってのもマイナス点押しちゃったかもしれないね
でもハンジさんすごかったなぁ ちょっと女っぽすぎるかなって見てたら叫びがまんま朴さんやんけ!
という原作厨的テンプレな感想でした
リヴァイ出してたら大変だったろうな~これ…