2017-05-15

MHXX ブレイヴよ…

某所でチャアクのダメージ検証動画があったので見ました。
結論のとこはもうちょっと言い方変えてほしいなとは思うんですが、検証内容はかなり参考になるんすよね

ストライカーが一番火力が延びることは知ってたんだけど(エリアルはおいておく)、その下にギルドブシドーレンキン、そのもっと下にブレイヴがきてしまうということ…
ブレイヴは解放ループの分威力が抑え目で、高出力をきっちり当てていく戦い方にはあまりむかないっぽい。
そうなるとやっぱり壁殴り前提になってしまい、ソロだとなかなか運用は難しそう
せめて解放Ⅲから出せるとかあれば…ないよね?
自分の腕だとカとやっててもチャンス時にゲージ切れたり、納刀キャンセル派生うまくいかなかったりなので
もしかしたら他のスタイルの方が10針行けるのでは…と。
ストライカーだとガ性ほしいのでまた構成考えねば